「本日のおしながき」と「鯖移転完了のお知らせ」

コラム

本日のおしながき

・【743】ガンダムオンライン
・【19】War Thunder
・【3】Qbeh-1 : The Atlas Cube
・【2】フレームグライド 【レトロゲーム】
・【37】ファイナルファンタジー3 【レトロゲーム】
・【18】Bully : Scholarship Edition

お知らせ

サーバ移転完了!

移転時のタイムラグにより一部コメントがロスト。
見た目上の変化は無いけれど、ホストサーバが変更。
高負荷時やコアタイムの表示速度が大分変わると予想。
ちなみにブログ編集画面のレスポンスが劇的に良くなった。

旧サーバはロリポップ。
新サーバはエックスサーバー(Xサーバー)



決め手はネットでの評判が良かったのとロリポップからの移行者が多かった点。
やはりロリポップは重いらしく先駆者が沢山居た。
細かい手順を載せていたブログもあり、とても助かった。
サーバ移行は何かと手間なので必ず事前に目を通しておくことをオススメする。

悪戦苦闘5日間!ロリポップ!からエックスサーバーへのWordPress移転方法!

何だかんだで3日ほどかかってしまった・・・。
ちゃんと手順を守ればこの週末は色々できただけに残念。
これからドメイン取ってブログなどをやろうと思っている人はロリポップ以外をオススメする。
結局後から乗り換えることになるからだ。

この機会にブログのデザインも変更しようと思っている。
現在裏方作業中。

タイトルとURLをコピーしました