ガンオン攻略 : ギラ・ドーガ(袖付き仕様機)の評価とステータス

ゲーム攻略

ギラ・ドーガ(袖付き仕様機)の評価

gundam-ams-119

評価値

3 : ★★★☆☆

特性別おすすめ度

ロケットシューター クイックリロード ビームシューター

ギラ・ドーガ(袖付き仕様機)の強い点 / 使える点

機体性能が高く高耐久シールドを所持

緊急帰投以外の機体性能が高い。シールド値も高く前衛機として非常に優秀。

グレネード3種を始め独特な武装

グレネード系武器を3つ所持している。その上シュツルムファウストも持っているので重火力武器が揃っている。

切替可能なビームソードアックス

2種のモードを切り替えられる格闘武器、アックス形態では一撃1万の高威力となる。反面、モーションやブースト消費が多く外すと大きな隙を晒すことになる

マゼラトップ砲(炸裂弾)追加

2016-02-24の統合整備計画でグレネードランチャー(炸裂弾)が追加された。これはマゼラトップ砲と似た性能を持つ。

ビーム・マシンガンの連射性能が良い

ビーム・マシンガンの連射性能が他のギラ・ドーガシリーズより良く、射撃性能に優れる。

ギラ・ドーガ(袖付き仕様機)の弱い点 / 使えない点

機動性が低い

最高速度が低め。

ビーム・マシンガンの威力が低い

ビーム・マシンガンの威力が低く設定されているため総火力が低い。

ギラ・ドーガ(袖付き仕様機)の総合評価

高性能ビーム・マシンガンを持つ中距離射撃機。

ビームマシンガンとグレネードランチャーが持帰時間無しで切り替えられるため手数に優れる。
ビーム・マシンガンやグレネード・ランチャー(炸裂弾)を使いひるみやよろけ、空中ダウンを奪ってシュツルムファウストでとどめを刺す。
ビーム・マシンガンの性能が良いので中距離から積極的に弾幕を張ることができる。
ビーム・マシンガンの威力が低いので正面から敵機と撃ち合うとダメージ負けをする。
弾幕を張りこちらに気づいていない敵を狙おう。

最高速度が若干低めのため、最前線で戦うには少し機動力不足。
高速機体へ置き去りにされることもあるため、命中精度を重視した武器選びをすると安定した立ち回りが可能となる。

ビームシューター特性ならば大幅に火力が上がるため、ビームシューター特性を厳選したい機体。

ステータス

コスト : 320
ダウンポイント : レベル1
特徴 : 全体的に低い

武器

【金設計図】小型グレネード・ランチャー
ビーム・マシンガン
ビーム・ソード・アックス
シュツルム・ファウスト
グレネード・ランチャー
グレネード・ランチャー(炸裂弾)
ハンドグレネイド

主な武装例

基本武装
ビーム・マシンガン グレネード・ランチャー(炸裂弾) シュツルム・ファウスト
小型グレネード・ランチャーF型
ビーム・ソード・アックス

強化のコツ

  • 機体

武装に悩む機体なので積載量を高めにして余裕を持たせよう。最高速度、アーマー、ブースト容量は6割以上欲しい。盾を回復させるために帰投が増えるので緊急帰投をある程度上げておくと迅速な復帰が可能。

    • 武器

爆風武器は威力重視。効果範囲の強化も忘れずに

【ビーム・マシンガン】
ロックオン、威力、リロード、射程距離

モジュール例

  • 高速切替
  • 移動射撃補助

攻略記事リンク

タイトルとURLをコピーしました