2016年を振り返って【お礼】

コラム

お礼

2016年も残す所数時間。
本年も当ブログ、関連コンテンツを見てくれてありがとう。
あっという間に2017年を迎えようとしている。
何度も伝えているけれど、改めてお礼。

毎年良いことも悪いことも含め色々なことがあって、そんな中でもこうやって続けていられるのは見てくれる人、応援していくれる人がいるから。

ありがとう

これからも暗中模索ながらガンガン進み続けます。
来年以降も当ブログ及びしるびチャンネルをよろしくお願いします。

2016年振り返り

今年の転換点は2つのコラボ。
一つはG-tuneさんとのコラボ。

【GTX1050ブロンズモデル発売開始!】G-tune x しるびコラボ ゲーミングPC 【全シリーズ揃い踏み】

g-tunexsilv-corabo-title-650-2

二つ目はDXRACERさんとのコラボによるゲームショー参加。
遠方から私に会いに来てくれた方が沢山居て本当に感動した。

20160918-e074

この2つのコラボによって私の活動は大きく拡がった。
顔出しもすることになり、プロゲーマーの方を始めいろいろな方と交流を沢山持つことができた。

【プロチームに体験入部!?】MSI座談会で激アツ最高な半日を過ごしてきた【長文レポート】

20161203-f0051

ふとしたキッカケで始めたゲーミングデバイスレビューや実況プレイがこういう形に繋がるとは思ってもいなかった
続けていると思わぬことが起こるという素晴らしさを知った。
今後も継続していろいろな活動をしていくことで更に発展させていきたい。

来年も今年以上に楽しいことが起きそうな気がしてワクワクしている。

来年も当コンテンツをよろしくね!

2016年の目標達成率

2016年の目標を達成できたか確認してみよう。

2016年1月の記事 : 2016年 今年もよろしくお願いします。【新年のご挨拶】

今年の目標

Youtube チャンネル登録者数3万人
Youtube 総再生回数2000万回
Youtube 生放送 同時閲覧者数 500人
ブログPV 120万 / 月
Twitterフォロワー数 3000人
積極的にイベント参加
しっかり寝る

抱負

今を楽しく充実させて、未来へ繋げる

達成できた項目

Youtube 生放送 同時閲覧者数 500人
Twitterフォロワー数 3000人
積極的にイベント参加
しっかり寝る

達成率 4/7

Youtube チャンネル登録者数は8月か9月ぐらいにYoutube全体の仕様変更で大幅に減ったのが痛手だった。
再生回数も2000万回には届かず、もっと沢山見られるコンテンツ作りを少しずつ意識していきたい。
生放送は530人と目標達成。次は大台の1000人を目指したい。
ブログPVはブログのレイアウトを変えすぎたのが原因か。ブログに関してもテコ入れをする必要がある。
Twitterに関してはおかげさまで3000人をギリギリ突破
積極的にイベント参加に関しては大きく達成したと言っても良い。とにかくいろんなイベントに顔を出した。
来年もこれは意識していきたい。
しっかり寝よう。毎日8時間寝ると脳が良い感じに動いてくれるので8時間が目安。

これで来年の目標も見えてきた。

来年は達成率を上げられるよう活動を活発化させたい!

タイトルとURLをコピーしました