[20170305]皆集まれ!お楽しるび会でゲームを楽しもう!

オススメ記事

しるび主催、ゲームを楽しもう会。略して「お楽しるび会」発足!

なんかイベントやれないかな・・・。そうだ!とりあえずやろう!

そんな緩いノリでとりあえずやってみようと思う。
一人でやるので小規模、つたない、グダる、つたないイベントになる可能性は多々ある。
最初は誰だって下手。それでも協力してくれる、来てくれる人を大募集だ!

ゆくゆくは色々なことができればと思っている。

お楽しるび会概要

趣旨

ゲームって皆でわいわいやると面白いんだぜ!
皆でそんなイベントを作り上げよう!参加者一緒になって作り上げるイベントを目指したい。

小学校時代、友達の家に集まってゲームをわいわいプレイした。そんな思い出ないだろうか?
ネットゲームやスマホが主流な昨今、どこかで集まってゲームをする機会がどんどん減っていた。
ネット越しだと相手の顔が見えない。
けど、対戦ゲームでも協力ゲームでも画面の向こうには人が居る
ネットが主流になったからこそ、実際に顔を合わせてゲームやるってのもオツじゃないだろうか。

そんな感じ。あんま硬く行かずに気楽にいこう!

開催日

3月5日 日曜日 15:00 ~ 18:00

一応会場は14:30 ~ 18:30の4時間抑えてるんで設営とか手伝ってくれる人も募集。

会場と募集人数と費用

会場 : 東京都渋谷区代々木2-23-1ニューステートメナー344号室
募集人数 : 11人
参加費用 : 500円(会場代)

参加登録はこちらから : https://atnd.org/events/86146?k=89780fb2f970602e5e972b75ae5911cb

最初なので私一人でなんとか回せるであろう小規模で実施。
これも今後拡大していきたい。
参加費用は開催場所の会議室を借りる費用へ。

実施内容

何かやってほしい、やりたい企画あったら大募集

確定 : スーパーヘキサゴンタイムアタック

予定 : Steamのゲームを使ったローカル対戦会
未定 : ガンダムオンライン生プレイやリアル小隊参戦、しるびガンオン直接指導塾など

お願い

ノートパソコンを持ち込める方を募集

私が持ち込むのはAlienware15 , 後は軽量ノートやタブレット数個。
その為11人フルに集まった場合は見るだけの人が必ず発生してしまいます。そこで、ノートPCを持ち込める方を募集します。
ノートPCが6台以上揃えば・・・。

現地の環境

こんな感じの会議室 : https://resnavi.info/space_top/2630/

禁煙、飲酒不可は厳守でお願いします。
飲料や食料の持ち込みは可能です。
ただし、食料を持ち込む(差し入れ)予定の方は事前にご連絡ください

50型のテレビ1台
有線LAN1ポート
無線Wifi
電源タップ
テーブル
ホワイトボード
椅子12脚(内4脚は簡易椅子)

有線LAN用のハブは私が用意する予定。

注意事項

万が一のキャンセルはお早めにご連絡をお願いします。皆様ご協力をお願い致します。
モラル、ルールを守って楽しんでゲームが出来る方のご参加をお待ちしております。

貴重品の管理は自己責任です。十分に注意して管理してください。
勧誘・ナンパなど他の参加者の迷惑となる行為は禁止です。
未成年者の参加も可能ですが中学生以下の方は保護者同伴を推奨します。
(何かあってもフォローしきれない場合があるため)
イベント中の様子を撮影し、今後の告知へ使用させて頂く場合がございます。

タイトルとURLをコピーしました