ガンオン攻略 : Gアーマーの評価とステータス

Gアーマーの評価

2-gundam-garmour-400

金設計図 銀設計図 レンタル機
6.5 6 5

ビームシューター 追加装甲 ロケットシューター
6.5 6 6.5

Gアーマーの強い点 / 使える点

タンク型、ダウン、よろけせずダウンゲージが多い

タンクのためダウンとよろけをしない。ダウンゲージも多く怯みにくい。

武装が豊富

高ダウンポイントや威力の高い武器を多数所持。中でもチャージ連装メガ粒子砲は1発で2射同時発射するためフルチャージで表記の4倍ダメージ(ダウンポイント)

変形することで飛行可能

アクションキーを押すことで飛行状態へ変形可能。高低差を無視した移動が可能。

専用モジュール : 実弾装甲

実弾ダメージを25%軽減する専用モジュールを所持。高い防御性能を保持。

Gアーマーの弱い点 / 使えない点

ジャンプ力が無い

タンクタイプゆえ、ジャンプ力が皆無。可変しなければ高低差のある地形が苦手。

被断面積が広い

ジオンのヒルドルブのような機体サイズのため車高は低いが平たく大きい。被弾率が高い。

中距離戦闘が苦手

機動力が低くジャンプ力も無い。武装も近距離戦闘に特化しているため中距離射撃戦が苦手。

Gアーマーの総合評価

高ダウンポイント兵器を持った中近距離向け重撃機。

武装が優秀な上、タンクなのでよろけない強みを持った近距離タイプの重撃機。
全て内蔵武器なので切り替え時間によるロスも発生しない。
反面、機動力が低くジャンプ力もほとんど無いため高低差のあるマップや開けたマップでは立ち回りしにくい。
可変することで飛行出来るが強襲可変機のような小回りは効かないためあくまで移動手段。

チャージ連装メガ粒子砲をメインにダウンポイントを奪い空中ダウンやよろけを狙っていく機体。

見た目以上に被弾率が高いので似た機体であるGブルのような積極的な立ち回りはしにくいので注意。
閉所戦闘や近接戦闘がしやすいマップで真価を発揮する。
マップによって向き不向きがハッキリしている機体。

ガンダムに変形したりといったことはできない。




ステータス

コスト : 340
モジュールスロット数 : 3
シールド : 無し
ブースト : タンクタイプ(アクションキーで変形可能)

性能 初期値 最大強化値
再出撃時間 400 450
アーマー 3250 3738
最高速度 957 1100
ブースト容量 1320 1517
ブーストチャージ 240 276
積載量 1620 2105
緊急帰投 273 489

武器

連装メガ粒子砲
連装メガ粒子砲FA
チャージ連装メガ粒子砲
【金設計図】重格闘プログラム
連装メガ粒子砲(ブラスト弾)
機首ミサイル
機首ミサイル(炸裂弾)
機首ミサイル(焼夷榴弾)
フライトシステム

主な武装例

基本武装
チャージ連装メガ粒子砲 連装メガ粒子砲
連装メガ粒子砲FA
連装メガ粒子砲(ブラスト弾)
機首ミサイル(炸裂弾)
機首ミサイル(焼夷榴弾)

強化のコツ

  • 機体
  • 最初に積載量を強化する。武装を決めた上でマイナスにならないよう調整しよう。
    次にアーマー、最高速度、ブースト容量をまんべんなくあげよう。

  • 武器
  • 【チャージ連装メガ粒子砲】
    威力、ロックオン、リロード。

    【機首ミサイル(焼夷榴弾)】
    効果範囲MAXを目指そう。リロードと威力は余裕があれば

    【連装メガ粒子砲、連装メガ粒子砲FA】
    威力、ロックオンを7割以上目指す、リロード

    【機首ミサイル(炸裂弾)】
    威力、効果範囲、リロード

モジュール例

  • 通常移動制御
  • 各種防御モジュール

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