Corsair K63 Wireless レビュー 無線メカニカル赤軸LEDゲーミングキーボードと専用ラップボードが熱い!

ゲーミングデバイス関連

20180311-k63wireless-002-650

今回レビューしたのは「Corsair K63 WirelessとLapboard

コルセアの無線赤軸メカニカルゲーミングキーボードと専用のラップボード。

Cherryの赤軸を採用したワイヤレスタイプのゲーミングキーボード。
そしてそれをドッキングするマウスパッドのついたラップボード。
居間などでゲームをプレイできるようにするためのボードだ。
あまり日本では馴染みが少ない製品だが、海外ではどんどん増えているジャンルの製品。
ラップボードを使えばリビングやこたつ、座椅子でプレイしている人などゲーム用の机がない人でもお手軽にゲーミング環境を構築可能。

何より、ラップボードでの操作は思っていたより断然操作しやすい
これがとても意外だった。ゲーム用の机が無い人には十分実用的だった。

ゲーミングマウスは徐々にワイヤレス化してきているが、それにキーボードも追随。
遅延はほぼ感じずにケーブルレスでゲームがプレイ可能。

しかも光る。その上、専用子機とBluetoothの2台をワンタッチで切り替え可能
これがとても便利でゲーム用、日常用、スマホ用など用途が多岐にわたる。
PCを2台持っていない人もスマホは持っているだろうからスマホをBluetooth側に登録しておけばすぐ使えるのも魅力。
テンキーレスなので場所も取らず、2台まで使えるので机上がスッキリする。

Cherry赤軸の軽快な打鍵感。ケーブルレスでスッキリしたデザイン。

ワイヤレスだけに有線タイプに比べ少し値段が高いものの、その価値は十分にある製品だ。


ワイヤレスの弱点はバッテリーであるということ。残容量には注意しておきたい。

動画で詳しくレビューしているので良かったら見てね!

レビュー動画

目次

2:33 キーボード開封
5:35 ラップボードチェック
7:43 合体
9:38 使ってみた(イルミネーション)
13:32 ゲームで使ってみた
16:19 ラップボード感想
17:27 ラップボード机上使用テスト
18:42 K65 Rapidfireとの比較
22:32 まとめ
23:34 K63 Wireless 最大の魅力
25:42 K63 Wireless 唯一の弱点

リンク

ゲーマー向けパソコン購入ガイド

g-tunexsilv-corabo-468

カテゴリー別動画再生リスト

タイトルとURLをコピーしました