荒野行動をキーボードとマウスでプレイする方法 [Android]

20180415-kouya-mice-keyboardplay-650

今回は荒野行動をキーボードとマウスで操作する方法。これを動画で解説している。

結論を言うと「AndroidスマホならBluetoothキーボードとマウスをペアリングするだけで使える」というシンプルなもの。

荒野行動はUIカスタマイズや設定を細かく変更出来るので、使いやすい設定を調整すればマウスとキーボードでTPSのようにプレイが可能だ。

ただし、何点かPCゲームと違う点がある。

1 : 視点移動は左クリックしたまま行う
2 : 撃つのは左クリックを離した状態で再度左クリックを行う
3 : サイト(スコープ)はサイトボタンを押すことで覗く
4 : インベントリ(バッグ)は手動で開く

タッチ操作でのプレイに最適化されているため、通常のPCゲームとは挙動が違う。
左クリックを押した状態がタッチしている状態。
そのため左クリックを押しっぱなしでAIMをしなければならない。
照準をあわせたら一度左クリックを離して再度クリックして撃つ。

従来右クリックでサイトを覗けるが、荒野行動だとサイトはボタンをクリックしなければ覗けない。

PUBGだとインベントリ(バッグ)はIキーで開くが荒野行動では開かないため手動でクリックする必要がある。

操作感に慣れが必要なものの、設定を調整してカスタマイズしていけばかなり違和感を抑えることが可能だろう。

ゲーミングマウスならば右クリックに左クリックを仕込んだりできるので右クリックをおしながらAIMを行い左クリックで撃つというようなことも出来るのではないだろうか。

Bluetoothキーボードとマウスを持っている人は試してみると面白い。
Bluetooth マウスのゲーミングモデルは種類が少ないので移動だけでもキーボード操作に切り替えると大分操作しやすくなるだろう。

動画で実際に操作しているのでぜひ見て欲しい。

レビュー動画

目次

1:48 設定の仕方
3:58 不便な点

リンク

ゲーマー向けパソコン購入ガイド

g-tunexsilv-corabo-468

カテゴリー別動画再生リスト

関連記事

ページ上部へ戻る