6月24日実施 第2回ガンオンハイスコアイベントを強襲してきた

秋葉原のアイ・カフェで2018年6月24日に実施された第2回ガンオンハイスコアイベント。
ほんの少しだけだが、乱入することができた(間に合った)ので記事にしようと思う。

第1回は西葛西で行ったのが記憶に新しい。

場所を秋葉原のアイ・カフェに変え実施された。

今回、私は日程的に厳しくこのイベントには関わっていない。
PC持ち込みではなく、PCがあるネットカフェでの開催とのことで、大分開催しやすくなったのではないだろうか。
アイ・カフェゲーミングエリアはリニューアルされたばかりなのでスペックも高い。
以前はエイリアンウェアゾーンとしてオープンスペースだったが、新しいアリーナは個室になったようだ。

20180624-s0046

この中で数時間に渡りガンオンパイロット達が競い合っていた。
私が行った時はちょうど「表彰式の終盤」
試合しているシーンを写真に収めたかったのだがこの日は過密スケジュールだったので間に合わず。

以前のオープンスペースより大分こじんまりした印象。
席も40席から半分の20席に少なくなった。そのかわりゲーミングチェアを導入し、ゲーム環境が向上した。
奥にスクリーンがあるのでイベント使用などにも向いている作り。

ハイスコアイベントは色々な部門に分かれていたようで、それぞれ発表されていた。
今回は総合優勝を始め部門優勝を総なめにしたプレイヤーが居たようだ。
一人だけ群を抜いた得点をマークし文句なしの総合優勝。

エルルカ選手

20180624-s0073-2

総勢20名を超えるガンオンプレイヤーが一同に集結した「激突 秋葉原会戦」
次回イベントは既に予定されているようなので、興味がある人はぜひ参加してみると良いだろう。
ガチにポイントを狙いに行くもよし、ガンオンプレイヤーと交流を深めるもよし、オフラインイベント独特の雰囲気をいろいろな人に体験してみてほしいものだ。

最後に全員で集合写真。

20180624-s0086

関連記事

関連記事

ページ上部へ戻る