ガンオン攻略 : ギラ・ズール(キュアロン機)の評価とステータス

ギラ・ズール(キュアロン機)の評価

評価値

4 : ★★★★

特性別おすすめ度

ビームシューター クイックリロード ロケットシューター

ギラ・ズール(キュアロン機)の強い点 / 使える点

補給可能なシュツルムファウストを所持

本来補給不可のシュツルムファウストだが、当機体のシュツルムファウストは補給が可能。

専用モジュール : キュアロン用特殊カスタマイズ

敵機にとどめを刺さことで弾薬が30%回復する。シュツルムファウストも2発回復するため敵を倒し続けることで現地補給が可能となる。

グレネードランチャー(炸裂弾)のダウンポイントが高い

マゼラトップ砲と似た性能であるグレネードランチャー(炸裂弾)だが、当機体は装弾数が少ないかわりにダウンポイントが高い。その上、ビームマシンガンとの持ち替え時間が発生しない

ユニーク武器 : ビームスナイパーライフル

威力が高く射程距離が1000近くあるビームスナイパーライフルを所持。スコープ武器のためロックオンは出来ないが中距離から高い牽制力を持つ。

機動性が高い

最高速度と積載量が高く、高いブーストボーナスとダメージ軽減を得られる。

ギラ・ズール(キュアロン機)の弱い点 / 使えない点

短射程

中距離で撃てるのはビームスナイパーライフルしかなく、単発のため有効打になりにくい。

ギラ・ズール(キュアロン機)の総合評価

補給可能なシュツルムファウストを持った近距離射撃強襲機。

オリジナルの補給可能なシュツルムファウストだが、集弾性が悪く近距離でなければ命中率が低い。
ビームマシンガンがメイン武器となる。
ビームマシンガンは射程が短めのため射程をしっかりと強化し、ビームマシンガンで怯みやよろけさせたところに確実にシュツルムファウストやグレネードランチャー(炸裂弾)、格闘を当てるなどの工夫が必要。
機動性が高いので相手懐へ飛び込むタイミングを見極めよう。

積載量が大幅強化されブーストボーナスとダメージ軽減が高い。各種耐性モジュールを併用することで防御性能も高くなる。
敵機にとどめを刺さことで弾数が自動で回復する。シュツルムファウストも回復するため最前線における継続戦闘能力が高い。
アシスト撃破では回復しないため、しっかりと倒し切ることを意識する必要がある。
シュツルムファウストのリロードがとても長いため、クイックリロード特性でも十分活躍できる機体。
武装がインファイト寄りのため中距離射撃戦は苦手。
機動性を生かして有効射程に敵を捉えること、敵機にとどめを刺すこと、この2つを意識することで戦果を発揮することができる機体。




ステータス

コスト : 320
ダウンポイント : レベル1
特徴 : コストで見て全体的に高め。緊急帰投が少し低い。

武器

ビーム・マシンガン
ビーム・ホーク
グレネード・ランチャー(炸裂弾)
ハンドグレネイド
ビーム・スナイパーライフル【金設計図】
連装シュツルム・ファウスト

主な武装例

基本武装
ビーム・マシンガン ビーム・スナイパーライフル
グレネード・ランチャー(炸裂弾)
ヒート・ホーク
連装シュツルム・ファウスト

強化のコツ

  • 機体
  • 緊急帰投以外はしっかりと強化しよう。緊急帰投は余裕があれば。最高速度を上げておくと他のギラズールシリーズより機動性を確保できる。

  • 武器
  • 【ビーム・マシンガン】
    ロックオン、射程距離、威力

    【その他武器】
    強化項目が少ないため全ゲージMAXを目指そう

おすすめモジュール

  • 高速切替
  • 移動射撃補助

攻略記事リンク

関連記事

ページ上部へ戻る