プレイボーナス機体。君に決めた!

ゲーム攻略

#ガンオン プレイボーナス機体に迷っているソコの君!
迷わず行けよ、行けばわかるさ!

そうは言っても、30日から50日分をミスりたくないのはわかる。
そこで私がプレイボーナス機体の印象と傾向を紹介。

あくまでも「独断と偏見」なので最終判断は自分で決めよう!

30日機体

マ・クベ専用グフ

レアポケモン、かっこいい、確実に手に入る金グフ、対爆装甲でバズーカ対策バッチリ。

グフ最大の弱点であるブースト容量が強化されているのもポイント。
しかしFバズーカを持つと積載が厳しいのは変わらず。
格闘モーションがグフと違い範囲が広い。

難点は使い捨てるにはちょっと高いコストとグフを持っていたら差別化が難しい点。

高機動型ザクII(3S仕様)

オリジナル武器、連結バズーカが超カッコイイ

高機動ザクIIJ、けどマゼラは無しよ。
コスト280で重撃ながら強襲ブーストを持っている機体。
旧ザクと同じ速度。
優秀な足回りとバズーカ3種の内1つを持てる機体。

難点はバズーカを1種しかもてないので手数に乏しい。

作業用ザクタンク(GM)

グリーンマカクを手に入れた気分になれる。

ほら焼夷弾撃つよー?
と、見せかけつつリペアすることで味方を驚かせる機体。
堅いのとダウンしないので最前線でリペアが可能。

しかし、タンクなので段差に弱く機動力が絶望的。

ザクキャノン(グレーデン機)

ザクキャノンを強化しオリジナル武器を持った機体。
ザクキャノンに無いF2砲撃。一回り良い機動力。抑えられているコスト。
隠れた名機。

ビックガンは当たり方次第でダウンも狙えるミサイル。
何より炸裂弾F(Fバズーカ)のダウンにビックガンを撃つだけでお手軽13000ダメージ。
シュツルム相当の火力を出せる機体。

難点はショットガンなど相手を怯ませる機体が無いこと。
空中を取られると対抗手段がマシンガンのみ。

ザクⅠ・スナイパー(指揮官用)

ノーコメント。

50日機体

シャア専用ザクIIS型

ピンク!

シャア大佐になりきることが出来る機体。
当たらなければどうということは無い。
しかし当たったらダウン必至のカツカツ積載量。

ザクIIFSと差別化するのが結構難しい機体。

脅威のブーストチャージ368(MAX)を活かせるかどうか。
3倍早くなるかどうかは原作通り使い手に委ねられている。

ライデン専用ゲルググキャノン

赤い、カッコイイ、目立つ。

ゲルググキャノンとの違いはビームキャノンM型とブーストが強襲仕様の2点。
脅威の連射力を誇るビームキャノンM型を使いこなせるかどうか。
そこがこの機体の肝。

ゲルググキャノンとは違い高い機動力を維持した戦いが可能。
難点はダウン必至の積載量。
ゲルググキャノンより160も低いので武装を選ぶ必要がある。

アッグ武装型

ジオン新たなマスコット、ネタ機体とは思えない武装、さらばアッガイ。

ミサイル二刀流に加え近距離バ火力のレーザートーチ。
伸びが良く威力4500のドリルを持っている。
ネタのようでネタじゃない機体。
このドリルアッガイによこせよ!

難点はタンクベースゆえの絶望的な機動性。

ジュアッグ(砲撃装備)

一部で高評価、実は50枚チケット中一番の当たり機体か・・・?

迫撃砲の発射感覚が短く威力6000の迫撃砲F型を持っている。

オリジナル武装として3連榴弾のW型を所持。
範囲が4583とバズーカ並。
自衛用のチャージメガ粒子砲で近づく敵も叩き落すことが可能。

難点は積載が超シビアでジュアッグ特有のデカさと低機動力。
後衛機体としてマカクを超える存在になりうる機体。

ザクIIS型(狙撃装備)

オリジナル武器として連射型スナイパーライフルを持つ。

高機動スナイパー、武装豊富で前衛としても運用可能。
マゼラトップ砲と格闘を持って前衛の補佐に。
スナイパーライフル3丁持って狙撃特化も。
オールラウンダーにもってこい。

人によって運用法が変わってくる機体。

難点はスナイパーで最も高いコスト300。
持ち前の機動性と豊富な武装を活かした戦いをしなければコストを活かしきれない。

そんなハイスペックスナイパー。

まとめ

大前提として無課金で入手できるラインの性能である。

長所と何かしら短所や難点を持ち合わせている。
長所を見極め、自分のスタイルにあった機体をチョイスしよう。
マスチケを投入しないと積載に泣く機体が多いので注意。

リンク

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