ちょっと高くてもAmazonで買う、たった一つの理由。

ニュース

Amazonは徹底的にお客様志向だから。

先日秋葉原某ショップでガジェットを買った。結構高い某ガジェットだ。
初期不良だったので再度店頭に持ち込んだのだが「どのような理由があっても返金は出来ません。同等品との交換のみ」という対応をされてしまった。

Amazonならばネット上で簡単に返品、返金が可能。
しかし某ショップの対応は正直ひどかった。わざわざ交通費払って再び足を運んだのに、その上で断られた。

もう私は今後秋葉原でジャンク品以外買い物をすることはないだろう。

少し高くても交通費や購入後のフォローを考えたらAmazonの方が圧倒的に楽でお得ということを思い知らされた。
特に初期不良やトラぶったときの対応が段違い。相性保障とか5年延長保障とか余計なお金取るなら返金対応ぐらいはしてほしいものだ。
今まで某ショップには結構お金を使ってきただけに残念でならない。

日本のショップ、日本のメーカー。国産ブランドだから安心ということなんて一切ない。
むしろ海外の方が優れている気がしてならない今日この頃だ。
もし、お気に入りのショップがあったら「返品や返金に関して」の項目をチェックしておくと良いだろう。

タイトルとURLをコピーしました