円安でPC関連の値上がりがヤバイ。【セール情報まとめ】

ニュース

2014年11月現在、1ドル115円を突破した。

円安になると海外から買い付けているPCパーツやゲーミングデバイスが値上がりする。
仕入れ値が大幅にあがるからだ。
それじゃなくても年末はPC関連は値上がりする傾向にある。
既に一部HDDやメモリはかなり値上がりしているようだ。
今度の円安、長く続くかもしれない。

今のうちに必要なものは買い替えておくと良いだろう。

ゲーミングPC : マウスコンピューター

オススメはGTX980搭載モデルicon
オーバークロック耐性の強い4790から4790Kへの無償アップグレードキャンペーン。
ターボブーストを切って4.4Ghzに固定するのも面白そう。
ただし、オーバークロックはメーカー保証が無くなるので注意。

ゲーミングPC、PCパーツ : ドスパラ

ドスパラ22周年セール。
ドスパラはPCパーツ屋も兼ねている。
そのため、カスタマイズの種類が多く安く追加できるのが強み。
何より納期がAmazon並に短いのが若干信じられない。

PCパーツ全般、ゲーミングデバイス : ツクモ

ツクモボーナスセール。
ツクモが仕掛けてきている。
ツクモといえばPCパーツ。そしてここでしか扱っていないゲーミングデバイスも多い。
入力機器にゲーミングデバイスが大量に並んでいる。要チェック!
見つけにくいのだが掘り出しものが良く見つかるのがツクモ。

一般向け低価格PC : HP

HPの本気、まさかの2万円台。
タブレットでは物足りない人向け。
私はやはりキーボードが無いと作業がしにくい。
この値段ならお試しも十分アリだ。

ゲーミングPC : パソコン工房

こちらは以前のパソコン展示イベントでアニメコラボを取り扱っていたパソコン工房。
ゲーミングPCも多数取り扱っている。
週末に大量セールされている。
価格順に並んでいるので比較しやすいのが魅力。
オススメは「第4世代Core i5とGeForce GTX 970搭載プレミアムゲームパソコンicon
Core i5とGTX970のコストパフォマンス重視モデル。
そんなにハイスペックは要らない・・・と言う人向け。
この構成は中々珍しい。

家庭用PC : デル DELL

こちらもHPと同じく低価格帯に強いブランド。
ゲーミングブランドとしてエイリアンウェアがある。
エイリアンウェアはコアなファンがついている。
価格がちょっと高めなのだが、サポート体制がとてもしっかりしている。
HPとデルは保証書を無くしてしまってもサポートを受けられるのが最大の魅力。
会社用などの事務器ならHPとデルは間違いなくオススメ。

タイトルとURLをコピーしました