ガンオン情報 : 3月5日のアップデート ガル重、ザクII改 GP落ちキター!

ガンダムオンライン

大規模戦フィールド配信スケジュール

オデッサ鉱山基地 -懸崖撒手- -虎穴虎子-
ジャブロー -奇襲作戦-
北極基地 -ブリザード作戦-
城郭都市 -野戦攻城-
ククルス・ドアンの島 -孤島の海戦-
ア・バオア・クー -宇宙攻防戦-

【同軍戦】
北極基地 -ブリザード作戦-

ガシャコン Vol.24の追加

地球連邦軍に「ガンダムEz8(ウェポン・ラック装備)」「陸戦型ガンダム(06小隊仕様)」
ジオン公国軍に「ガルバルディα(重撃装備)」「ザクⅡ改」がそれぞれ追加

攻撃感知アイコンの追加および一部変更

これまでは「迫撃砲」と戦術支援による「爆撃」のアイコン表示が同一のものとなっておりましたが、
以降は迫撃砲専用のアイコン「迫撃砲注意」が表示されるようになります。
なお、迫撃砲と爆撃を同時に感知した場合は両方のアイコンが表示されるようになります。

その他変更点・不具合修正等

部隊共有機体が出撃設定されていない(または返却)状態の場合、メニューの部隊アイコンが点滅するように

コメント

DXでいくら回しても出なかったガル重が遂にDX落ち!

待ってました!
ガル重はジオン最低コストでチャージビームライフルを持つことができる機体。
(ジュアッグのメガ粒子砲除く)
いよいよ両軍にチャージビームライフルが流通しだすだろう。
ただ、アレックスはビームコーティング盾を持っているのが難点。
私が思っているほど増えない気もしている。

チャージ格闘機体は満を持してGP落ち。
コスト320のチャージ格闘はコストパフォーマンスに優れている。
ガル重、ザクII改ともに手に入れたい機体だ。
ただ、DXでも出なかったので果たしてGPでひけるかどうか・・・。

DX新機体について

第一印象。
面白い機体だらけだが、アレックスケンプファーの2強に帰結する。
対戦ゲームは強キャラに人が集まるのだ。
他の対戦ゲームも大体そんな感じ。
そのせいでせっかくの0083新機体陣の影が薄い。

ペズンドワッジ超ほしいのだが、重撃に嫌われているのでやはり出ない。
ただ、今回のDXガチャは「珍しく」DXおまけ機体が優秀。
それぐらいしないとDXガチャが売れなくなってきてるのだろう。
ゴッグやゾックをばらまけばいいってもんじゃない。
ぜひ旧DXガチャおまけ機体の見直しもしてほしい。
それだけでも売り上げが変わってくると思う。

ノリスザクは後々使い道が出てきそうな機体なのでぜひ集めておきたい。
制圧強化システム特性さえ出なければ・・・。

共有機体の見落とし修正万歳

これは地味にうれしいアップデート。

部隊共有機体が入っていないで残念な思いをした人は多いはず。
これで事故が減ることを願いたい。

近況

色々手を出しすぎていてカオス。

今年は色々なことにチャレンジしていこうと決めた。
今までしなかったコンシューマーやスマホにも手を出している。
時間のやりくりが大変。
おかげでEXイベントなのにプレイ時間がそこまで取れない現状。
ノリス特性MAXにしたいのに・・・!

中、低コスト機を見直し中

高コストより中、低コストばかり乗っている。
私は前へ出すぎるため、生存時間が短く、被弾率が高い。
高コストだとあっという間にラーメンタイムへ突入する。

その点、コスト280ぐらいまでの機体だとどんなに大破してもそこまで待つ必要がない。
大破してもすぐ復活できるという「心の余裕」が生まれる。
その余裕があるとないとでは大違い。
高コストの場合は無理できないシーンでも低コストだと躊躇なくいけるのだ。

最近の連邦はチャージビームライフル持ちがものすごく増えたので事故率が増えたというのも大きい。
中途半端にコスト300や340の機体に乗るなら、コスト280で使い捨てという戦法だ。
実際のところ、下手に高コスト編成にするより戦果を挙げている。
ただ、本拠地攻撃能力が低いのだけが難点。
マップによってはどうしてもケンプファーが必須になってくる。
制圧拠点の数や撃破数のゲージへの寄与度をあげてほしいものだ。

タイトルとURLをコピーしました