ガンオン雑記 : 強すぎる情報規制。本当に大型アップデート?

ガンダムオンライン

8月26日に大型アップデート。
残り10日切ったもののほとんど情報が公開されていない。

0096になるのだけわかったが、いきなり0096になるのか。それとも段階を追うのか。
そしてシステム周りは変更になるのか。

本来、大型アップデートならば事前にメディアなどに情報を公開したりすることが多い。
今回は一切そういったことが無く10日前になっても詳細は不明だ。
唯一ガチャの仕様変更とイベントガチャ実施のみが判明している。

新機体を発表すると「現在実施しているDX SPガチャの売上が激減する」からなのかもしれない。
しかし、回そうと思っていた人はもう既に一通り回しただろう。
ここまで情報を引き伸ばす理由は何なんだろうか。

弱体化も含んだ仕様変更なのでギリギリまで伏せている・・・?
実は裏でまだテスト中?

何にせよ8月26日で一気にアップデートするのでは無く、1ヶ月ぐらいかけて段階的なアップデートをするのでは無いだろうか。
もしくは年末までの超ロングスパンの大型アップデートという可能性もありうる。
この時期に大型アップデートというのがどうにもしっくり来ない。実は5月ぐらいにやる予定だったのがずれ込んだのかもしれない。

正直期待よりも不安の方が強い。

そんな不安を一掃するような発表を期待したいのだが・・・。

今週金曜日にはいい加減情報公開くる・・・よね?

タイトルとURLをコピーしました