コメント機能終了について

ガンダムオンライン

コメント機能を当面停止。再開未定

何を勘違いしているのか「コメント機能があるのだから何言っても良い」という層が少なくないため。
各々もう少し落ち着いた大人の行動をして欲しかったが改善が見込まれないのでこちらとしても対応せざるを得ない。

そもそもの機体評価は「あの機体はどうでしょう?」という感想を新機体のたびに聞かれるので作ったのが経緯だったりする。
そのためあくまでも「私はこう思う」と言っているだけである。
それを理解出来ないのか、あえてしないのか、それとも一部機体にやられた八つ当たりをしているだけなのかはわからないが、「喧嘩や八つ当たりの場を提供したいわけでは無い」という意図がどうにも伝わらないようなので全記事コメントを凍結。
ガンオン関連のコメントは全消去を予定。

ガーベラテトラが許せないのはわかったのでここでその力を発揮するのではなくゲーム内で頑張って自分で倒すなりしてください」というのがコメントを見ていた率直な感想。

そもそも私はネット上で議論をすることが時間の無駄だと思っている。

参照 : 2012-08-13 「話し合って決める」という幻想

自分の意見が全て正しいとなんか思っていない。ただし、貴方の意見が全て正しいとも思っていない。
他人をおかしいと言う前に自分はおかしくないのだろうかと疑問を持つべきだ。
自分がこう思うのだから相手もこう思ってくれるはずだ!というのは幻想だと思ったほうが良い。
自分の意見があるということは他の意見も当然存在するということ。

たったそれだけのこと。

是非この機会に少し考えてほしいものである。

何か私に用事がある方はブログフォームの利用をお願いしたい。

良くある質問 Q&A 問い合わせ
広告、お仕事募集中月間PV / 60万超え広告掲載やお仕事募集中。こちらからご連絡ください。※メールアドレスの誤入力が増えております。送信前に再度ご確認ください。使っているPCやスペックは?こちらを参照 : 【Type-S】私が...

最後に

見てくれている方の総数からするとほんの一握りの人のためにこういう対応をしなければいけないことがとても残念でならない。
もう少し建設的に、相手も自分も楽しめる方向へ使って欲しかった。
コメント欄は凍結するけれど、今後も私は私なりのスタンスでブログは続けていくつもりなのでお付き合いいただければ幸いだ。

問題提起はするけれど、ゲームは楽しむもの。楽しんでいこう。

Let’s Enjoy!

タイトルとURLをコピーしました