ガンオン : 10月7日、来週の3連休向けイベントは特に無し

ガンダムオンライン

大規模戦フィールド配信スケジュール

タクラマカン遺跡 -勇往邁進-
ニューヤーク -対岸の銃火-
タクラマカン砂漠 -銀鱗躍動-
北極基地 -暗中飛躍-
トリントン -終わりなき追撃-
コンペイトウ -星の屑作戦-

【同軍戦】
北極基地 -ブリザード作戦-

パイロットカードの階級タブに「階級履歴」を追加

パイロットカードの階級タブに「階級履歴」を追加。
階級履歴では定期メンテナンス毎の過去一定期間の階級、大規模戦勝利数・敗北数などが表示。

「報酬個数増量キャンペーン」の開催

大規模戦報酬が勝敗にかかわらず、いつもより3個多く開封することができるお得なキャンペーン

大規模戦フィールド「タクラマカン遺跡 -勇往邁進-」の調整

大規模戦フィールド「タクラマカン遺跡 -勇往邁進-」の一部地形やコンテナの配置位置などの調整

所感

GP機体追加されず、前回のGP落ちから2ヶ月以上が経過している。このままGP追加はされないのだろうか?コスト360はともかく、グフフライトタイプやゲルググS型はいい加減GP落ちしても良いと思うのだが・・・。

3連休なのにイベントのパンチが弱い。勝っても負けても報酬が増えるのは良い点だが、放置プレイヤーなどが増える可能性があるので放置や抜けるプレイヤーに対しての処置が必要と思われる。

マップサイクルがわりと良いのでいろんな機体を楽しめそうなのは良い。もうトリントン港湾基地やベルファスト、旧マップのゴリ押しは勘弁・・・。
バトルエリアを追加するだけでも大分印象が変わる旧マップは多いと思うのだが、バトルエリアにも何かしら問題があるのか実装を躊躇している感じがある。

ザメルなどに調整が入るかと思われたが、まだ調整は無いようだ。0096以降のDX機体はDXガチャの総数を150から100にするなどの「安売り」が必要なのでは無いか。
コスト360が存在する以上、コスト340以下の機体はどうしても売上が下がる。画一的な販売ではなく、人気度やコストによってDXでの入手難度を下げるというやり方もあるのではないだろうか。

タイトルとURLをコピーしました