ガンオン雑記 : 10月はインターバル、空白、開発の期間

ガンダム作品

10月21日もやりこんだプレイヤーには影響の少ない変更が多い。
今月は年末に向け裏で開発などしている・・・のだと思いたい。
この様子だと次に大きな動きがあるのは年末になりそうだ。

それまで場つなぎが続くのだろうか。

開発運営たよりでも良いので「今後の方向性」や「現在開発中の新要素」を小出しにするだけでもユーザーの興味は引けると思うのだが・・・。

火力インフレがひどいのでそろそろ25vs25ぐらいにした方が現状のシステムとマップにはマッチしている気がする。
タクラマカン遺跡やトリントンなど正面衝突するマップをプレイするとその思いは一層強くなる。
スターウォーズバトルフロントのように小隊は2人など小隊システムの見直しも必要だろう。
サービス初期のコンセプトのまま突っ走ってきた本作、そろそろコンセプトチェンジも考えても良い時期になっていると感じる。

限定戦をもっと有効活用して新システム試験場として使うべきでは無いだろうか。

UKEMI!

余談

コスト320以下限定モードは常駐させても良い気がしている。
そうすることで高コスト以外の機体も「売れる可能性が上がる」
ガンダムUC後の追加された機体なんかは特に売れるのではないだろうか。

魔のコスト300~320を現状の大規模戦で使わせるのでは無く、彼らが最も高いコストにしてしまえばいいのだ。

タイトルとURLをコピーしました