さようなら Rise of Incarnates【サービス終了】

ゲーム実況プレイ

バンダイナムコエンターテインメントは,PC向けオンラインアクションゲーム「ライズ・オブ・インカーネイト」のサービスを,2015年12月15日をもって終了することを,2015年10月14日に発表した。これにあたり,サービス終了までは全キャラクターが無料開放され,各種有料アイテムの値下げ,および一部無料化も行われる。

引用元 : http://www.4gamer.net/games/254/G025473/20151015053/

地味にプレイしていたRise of Incarnatesが「始まる前に終わっってしまった」
実況プレイでもちょこちょこやっていたのに・・・。

そもそもこの作品は色々と「やらかした」作品でもある。
元々は海外向けに作られていて、日本からはプレイ出来なかった。海外で受けなかったので日本からもアクセスできるようにしたのだ。
それが今年の8月ぐらいの話。

まさかそこから半年経たずに終了するとは・・・。

リリース直後なのにアップデートもほとんどされず「ヤバイ空気」は漂っていたものの、あっという間の出来事。
作りは良かっただけに素直にガンダムで作ってリリースすれば良かったのにもったいない。

やはり「対人ゲーはリリース直後に楽しまないと衰退の一途」

どのゲームもリリース直後が最も人が多いのでリリース直後が旬。LoL並に土台をしっかりさせなければ人は減っていく一方なのだ。

対戦ゲームは土台が大事なのを改めて痛感。

タイトルとURLをコピーしました