ガンオペNEXT攻略 : 初期オススメ機体、モジュール、マスタリー

PS4作品

ガンダムバトルオペレーションをこれから始める人向け。

オススメ機体 ジム

機体性能

gunopenext-gim

武器

gunopenext-gim-2

特徴

耐ビーム装甲の初期値が64と高く、ビームライフル系武器であるブームスプレーガンを所持。
特殊武器で高威力のバズーカも持っているため初期機体としては非常に優秀。
現在ガンオペNEXTで猛威を奮っている機体はほとんど武装がジムの強化版なので後々高コスト機に乗り換えた際にすんなりプレイ出来るのもポイント。
全武器射程が短いので相手に近づかなければならない。

強化コストが安いのでレベル4にするとコスト300にアップするものの機体性能が大幅に上がる。

オススメ機体 ザクII

機体性能

gunopenext-zaku2

武器

gunopenext-zaku2-2

特徴

耐ビーム装甲とHPがジムより高い。そのかわりメイン武器がマシンガンになっている。
ビームライフル系武器に比べると実弾マシンガン武器は扱いにくく慣れが必要。
特殊武器のバズーカも実弾武器のためマスタリーやモジュールの強化により高い威力になる。
ただし、全体的に短射程のため近づいて戦う必要がある。
サブのクラッカーは当てることで相手を怯ませることができる地味ながら優秀な武器。

こちらも強化コストが安いのでレベル4を目指したい。

モジュール

モジュール開発で作った後、ボードに差し込むことで効果を発揮する。
モジュールボードの枠はレベルを上げることで開放されていく。

モジュールボード

gunopenext-moju

モジュールボード(差し込み後)

gunopenext-moju-2

オススメモジュール

赤 : ビーム補正(ビーム系武器の威力が上がる)
青 : 耐ビーム装甲(ビーム耐性が上がる)
緑 : 最初は買わなくても問題無い。レベル10になるとビーム補正か実弾補正が買えるようになるので武装に合わせて火力アップをしよう。

マスタリー

gunopenext-mastery

使用できるマスタリーポイントはレベルが上がるごとに増えていく。

特徴

赤マスタリー : 攻撃
青マスタリー : 防御
緑マスタリー : 機動性

最終的には赤全振りオススメ。
低レベル帯は振れるマスタリーポイントが少ないので色々試してみよう。

タイトルとURLをコピーしました