ガンオン : 2月17日リボーコロニーリメイク 【サイコガンダムは・・・?】

ガンダム作品

gundam-ribo-600

来週の大規模戦フィールド配信スケジュール

リボー・コロニー -ルビコン作戦-
ベルファスト -水滴石穿-
タクラマカン砂漠 -銀鱗躍動-
トリントン港湾基地 -重力の井戸の底で-
ククルス・ドアンの島 -戦いの匂い-
ア・バオア・クー内部 -宇宙掃討戦-

【同軍戦】
タクラマカン遺跡 -勇往邁進-
北極基地 -ブリザード作戦-

コメント

リボーコロニー、中々面白そうなマップ。大きくわけて中央が高台(2階)で北と南が低所(1階)と2階層になっている。
中央から南北へは一度降りなければいけないのでリボーコロニーの癌であった「超遠距離から砂ゲー」がしにくくなっている。
ねずみルートも多そうなので役割を決めて動くことで色々な戦術が取れそうだ。

何より建物がごちゃごちゃしてるマップは個人技が活きる。トリントン港湾基地のガンオン実況1475のようなことも可能だろう。
気になるのは「オデッサ鉱山基地のような初動本拠地凸ゲー」マップでなければ良いのだが・・・。
色々ギミックがあるマップほど複雑なため初動本拠地突撃が決まりやすくなり、シンプルなマップほど突撃が通らずに膠着する。
本拠地が無いマップってのもあってもいいのでは無いだろうか・・・とすら思う。

サイコガンダム

2月実装予定のサイコガンダムマップ。来週リボーコロニーで再来週にDXガチャ更新。
新機体と同時実装するのだろうか?
しかも2月24日は統合整備計画当日だ。

3つの要素を同時実装するとは考えにくいので3月にずれ込むと思われる。

今週来週はリボーコロニーを楽しみにしつつ統合整備計画情報待ちといったところか。

タイトルとURLをコピーしました