ガンオン攻略 : ガザCの評価とステータス

ガザCの評価

gundam-amx-003c-000

評価値

4 : ★★★★

特性別おすすめ度

ビームシューター クイックリロード ロケットシューター

ガザCの強い点 / 使える点

変形機構搭載

アクションボタンで変形が可能。変形すると以下の恩恵を受ける。

ブースト消費量減少
最高速度10%上昇(初期値の10%が追加されるので最高速度98.5増加)
上昇制限が無くなる

豊富な内臓兵器

内蔵武器を数多く持ち、手数に優れた柔軟な対応が可能。

優秀な武器ナックルバスター

発射に若干のタメがあるもののダメージ、ダウンポイント共に高く当たり判定の広いナックルバスター。低コスト機体として破格の威力と性能を持つ武器。

重撃とは思えない快適な機動性

最高速度を強化すると1133。変形すると1231と強襲機並みの機動性になる。そのうえ上昇制限がないため他機体では登れないルートも登ることが可能。
重撃なのに強襲機よりも本拠地ねずみ性能が高い。

20170823 武器追加

逆襲のシャアアップデートでナックルバスターM、F型、バズーカB3とショットガンB3が追加された。ナックルバスターの弾速アップとタメ時間減少もあわせて追加され性能が大幅に向上した。

ガザCの弱い点 / 使えない点

ナックルバスターに癖がある

ナックルバスターは射出まで少し時間がある。実装初期に比べると大分緩和されたものの癖が強い武器となっている。

中距離以遠の戦闘能力が低い

射撃性能が高いものの全体的に近距離武器が多く中距離戦は苦手。

ガザCの総合評価

重撃枠のねずみ機体。

機動性が重撃とは思えないほど快適。コスト260という低さと高い機動性を活かした本拠地ねずみ機体。
マップの高低差を無視した移動ができるため、一部マップにおいて高いねずみ性能を発揮する。

20170823に大幅強化され、ナックルバスターをメインとした強力な白兵戦機体となった。
内蔵武器による切り替え時間の無さから、テンポの良いコンボが可能。
コスト260という低さで高いねずみ性能と高い近距離戦闘能力を持つ。癖がとても強い機体だが、1機で何でもできる機体。
隙があればどこからでも本拠地ねずみを狙える強み。遭遇戦での高い戦闘能力。
操作難易度は比較的高いものの、高いポテンシャルを持った機体。



変形状態によるねずみルート紹介

ステータス

コスト : 260
ダウンゲージ : 500 / 1000 レベル1
特徴 : 機動性が高め、アーマーは低め

武器

ナックル・バスター
拡散式ナックル・バスター
ビームガンFA
【金設計図】ビームサーベル
ナックル・バスター(ブラスト弾)
クラッカー

主な武装例

基本武装
ナックル・バスター(ブラスト弾) 拡散式ナックル・バスター ビームガンFA
ナックル・バスター
ビームサーベル
クラッカー

強化のコツ

  • 機体
  • 全体的に強化が必要な機体なのでフルマスチケ推奨。特に最高速度、積載量、ブースト容量はMAXを目指したい。遭遇戦に強くなるのでアーマーもある程度欲しい。ブーストチャージと緊急帰投は余裕があれば。

  • 武器
  • 機体参考画像参照。

おすすめモジュール

通常移動制御を入れることで変形時の通常移動時も速度が上がる

  • 通常移動制御
  • 移動射撃補助

参考画像(自機)

gundam-gazac-001

gundam-gazac-000

gundam-gazac-002

攻略記事リンク

関連記事

ページ上部へ戻る