ガンオン考察 : Ζアップデート まさかの「第二部」

ガンオン攻略

ご存知の方も多いと思うがΖプロジェクトがまさかの2部に突入。

7項目あり、本日時点で2つまで開放されている。
3つめの項目にマウスを持って行くと音がなるので、恐らく3つめがΖガンダムになるのだろう。
そうなると今月中か来月はじめぐらいにはΖガンダムが来るのだと思われる。
その後の4項目はΖプロジェクト第一部と同じく後のDX機体やマップやイベント枠か。

何にせよ・・・「Zプロジェクト引っ張りすぎ」という感じは否めない。

正しくは「(ガンダム0096とUC時代を前面に出したのにもかかわらず)Ζプロジェクト引っ張りすぎ」だ
ガンダムUCアップデートの件がなければΖガンダムをここまで引き延ばすのも理解できる。
しかしガンダム0096と銘打っておきながら時代を遡るアップデートをしているので違和感があるのだ。

このまま無理やり行くのだろうか・・・。陣営は見なおした方が良いと思うが・・・。

そんなわけで去年末の発表から半年近く経過してやっとΖガンダムが登場しそうだ。(未確認)
ジオン側にゼータと肩を張れる機体が居ない点が皆思っているところだろうが、そこをどうカバーするのかが見もの。

Ζガンダムも気になる所だが、現在の「後衛過多オンライン」も気になる。
増え続ける後衛機体、遠距離から撃ちあうだけで前出ると集中砲火。
この状況のままでΖが来てもカンフル剤にはなりにくい。マップの調整や全体的な射程減などの調整が必要に感じる。

Zプロジェクト第二部に続き「統合整備計画 第二部」も同じく来てほしいものだ。

タイトルとURLをコピーしました