ガンオン : アップデート延期。祭りを始めないとヤバイ【迫りくる超大型タイトル】

gundam-event-20151213-001

ガンオン大型アップデートが2016年10月26日から11月9日へ延期になった。
クオリティアップのための延期。
こういった延期はゲーム業界だけに限らずそこそこあることだ。

アップデート4日前の延期発表はユーザーだけではなく運営周りとしても相当苦渋の決断なのだろう。

大型アップデートぐらいになると各種メディアへの記事掲載など露出も高めるためそういった点でも再調整が必要になる。
もちろんユーザーに対してもしっかりとした周知が必要だ。

ただ、今回の延期は2週間と近いようで遠い日数
大型アップデートを心待ちにしてテンション上げていたプレイヤーにとって二週間のオアズケは我慢が持たない

そういった失望感や待ちきれなさで他ゲーへ行ってしまったりするケースは多々ある。
それを食い止めるのが延期した運営として真っ先に行わなければならないこと。

場繋ぎの中途半端なイベントではなく「大々的な大型アップデート前夜祭」というぐらいのイベントを今週、もしくは来週に実施するべきだ。
その第1弾として、今週の水曜には新機体の情報公開、来週はそのために緊急EXイベントの実施などが必要。
冷めた空気を再度盛り上げる必要がある。
ちょうど二週間なのでEXイベントや一斉出撃イベントの使い回しをしてはどうだろうか。

それぐらいしないとこの11月は厳しいのだ。

なぜなら「10月末から11月は他の大型タイトルが一斉発売する」から。

これら3つのFPS超ビッグタイトルが一気に発売するのだ。
その為11月9日というのはとても間が悪い日になっている。

こういったプレイヤー流れを防ぐ意味でも「とりあえず祭りを始めてしまう」ことが急務。
「大型アップデート前夜祭!」と言う風になんでも良いので理由をつけて祭りにしてしまう。

そうでもしないとこの2週間は「魔の二週間」になるだろう。
せっかく11月9日になっても人が増えずパッとしないということだけは避けなければならない。

是非明日水曜になにかしらの大きな動きがあることを期待してやまない。

関連記事

ページ上部へ戻る