ガンオン攻略 : テクニカルリサーチイベントで狙うべき機体はコレだ![20170412]

ガンオン攻略

今週のイベント「テクニカルリサーチ

参戦で手に入れたポイントをツリーに割り振って開放していくイベント。

今回はそのテクニカルリサーチでとっておきたい機体を紹介。

必要なポイント(多い順)

86 : シャアザクI / ガンキャノン最初期型(オリジン)
65 : DXチケット
57 : ハイザック
57 : ガザCハマーン機 / ガンダムMk-II(ティターンズ)
54 : リックディアス(黒 ) / マラサイ

ジオン(おすすめ順)

シャアザクI

機体解説ページ : ザクI (シャア機)【THE ORIGIN】の評価

必要なポイントが多いもののDXチケットと途中まで同じツリーなのでDXチケットを取った後に取りたい機体。
宇宙にも出撃できる低コスト強襲機。火力が低いものの圧倒的な機動力を持つためどんなシーンにも対応できる名機体。
入手機会が限定されるコラボ機体なので持ってない人は必ずとっておきたい機体だ。

ハイザック

機体解説ページ : ハイザックの評価とステータス

チャージビームライフル、チャージバズーカからの6連ロケットで高い面制圧力とダウンポイントを誇る機体。
コスト280と低く宇宙にも出撃できる汎用性の高い機体。
重撃のため機動力に欠けるがアーマーが高めなので積極的に前へ出ることも可能。
中コスト重撃を持ってない人にオススメ

ガザCハマーン機

機体解説ページ : ガンオン攻略 : ハマーン専用ガザCの評価とステータス

高い瞬間火力を誇るハマーン様専用機。
アーマーが低く機体カラーが目立つため若干扱いにくいものの、中近距離戦において無類の強さを発揮する。
可変機体なのでオデッサ鉱山のような高低差のあるマップと相性が抜群。
専用モジュールで威力が全体的に上がるためどんなカスタマイズでも他機体より火力を出せるのがポイント。

リックディアス黒

機体解説ページ : ガンオン攻略 : リック・ディアス(黒)の評価とステータス

ドムのようなホバーシリーズに見えて一般強襲機のブーストを持った機体。
そのためドムシリーズと違い小回りが効く。10000ダメージのバズーカと優秀な格闘を所持。
バズーカ格闘コンボで安定した戦果を発揮する。
4月19日の格闘強化調整の恩恵を受ける機体。格闘性能が良い当機体は化ける可能性があるのでとっておきたい機体だ。

連邦(おすすめ順)

ガンダムMk-II(ティターンズ)

機体解説ページ : ガンオン攻略 : ガンダムMk-II(T)の評価とステータス

コスト320でコスト340機以上の仕事をする機体。
豊富な内蔵武器と連射式ショットガンで瞬間火力がとても高い。
ダウンゲージを減らす能力に乏しいため、いかに虚を突いて全弾撃ちこむかが肝。
宇宙にも出撃できるため1機あるとどんなマップ、シーンにも対応できる高い適応力を持った機体

マラサイ

機体解説ページ : ガンオン攻略 : マラサイの評価とステータス

コスト300ながらコスト320以上の重撃機が持つ強化型ビームライフルを所持。
武装が全体的に高性能。しかも強襲ブーストなので機動性も高い。
ビームライフルを主軸に強襲のような立ち回りが可能。爆風武器に乏しいため密集マップは若干不得手。
連邦はハイザックよりマラサイの方がオススメ、まずはマラサイを先にとっておきたい

ハイザック

機体解説ページ : ハイザックの評価とステータス

チャージビームライフル、チャージバズーカからの6連ロケットで高い面制圧力とダウンポイントを誇る機体。
コスト280と低く宇宙にも出撃できる汎用性の高い機体。
重撃のため機動力に欠けるがアーマーが高めなので積極的に前へ出ることも可能。
中コスト重撃を持ってない人にオススメ

ガンキャノン最初期型

機体解説ページ : ガンオン攻略 : ガンキャノン最初期型[THE ORIGIN]の評価とステータス

ポイントに余裕があればとっておきたい機体。
バトルエリアがあるマップではディフェンスモードでしぶとく戦うことが可能。
ただし、他の戦場においては立ち回りがしにくい機体。
運用シーンが限定されるためポイントを使うのは他機体を優先しよう。

タイトルとURLをコピーしました