第1回お楽しるび祭、閉幕。コミュニティの壁を超えた脅威の新境地。次回は10月28日(予定)

20170820-001

第1回お楽しるび祭。閉幕。

今までのお楽しるび会と大きな違う点は「他コミュニティとの同日合同開催」だったという点。

2017年8月19日 第5回お楽しるび会 改 「お楽しるび祭」ゲーミング倉庫でFIFA勢と同日開催!

結果、お互いが刺激を受け今までとはちょっと違う独特の盛り上がりを魅せたイベントとなった

違うコミュニティとでも、やり方次第では面白いコラボが出来る。そこから生まれる新しいものがある。
それを確信した。
お楽しるび会から通算5回目のイベントとなるが、また新しい局面に突入することが出来た。
次回も10月開催を予定しているので、この新境地を更に開拓していきたい。

お礼

千葉とアクセスが悪い中、現地まで来てくれた全てのメンバー。
開催実現を支えてくれた車運搬や設営、参加協力者の皆。
今回のコラボ実現に関し色々と動いてくれた他コミュニティリーダーの方々。
会場を貸して頂き、設営にも多大なご支援頂いた「Cyac」様
プレゼント提供していただいた「Mionix」様、「DXRACER」様。

お楽しるび祭のプレゼント品、Mionix様、DXRACER様からご提供頂きました。

20170816-a0000-3

Polkaで支援してくれた「Raptor_1943」さん「Takakazu_Nakamura」さん

皆の協力があってお楽しるび祭は実現、そして新境地を迎え閉幕することができました。

ありがとうございます。
私一人の力では到底成し得ないレベルのイベント規模になってきています。
皆のサポートがあって無事終わることができました。

皆で一緒に作るからこそ祭りになる」と思っています。皆でこの祭りを更に面白いものにしていきましょう!

今回のイベントに関係した全ての方へ、本当にありがとうございます。
今後ともぜひよろしくお願いします。

しるび

20170820-002-2

お楽しるび祭トーナメント結果

20170822-tournament-min

※当日の集計にミスがあったため順位が一部変動しております。

今回の課題

今回のお楽しるび祭。
今までのお楽しるび会より規模が大きくなり、場所も変わったことで色々と課題が多かった。
細かく見ると粗い部分が目立った。

それは全て「私の持っていたイメージを他の協力者へ共有出来ていなかった点」が問題。
つまり「一人で何でも抱え込みすぎた」点にある。

機材、プレゼント、進行、設営、他。

一人で出来る規模を超えている。次回はここをしっかりと他の協力者へ明示して役割分担をする必要性を強く感じた。

この役割分担がしっかりしていれば、もっと上手くやれたのに・・・と思うシーンは今回多かった。
その為、次回はもっと私が持っているイメージをちゃんと具現化する必要があるだろう。

次回開催について

2017年10月28日(土曜日)予定

既に参戦を表明しているコミュニティも居るので、今回以上の規模になる予定。
皆の参加を待ってるぜ!

関連記事

ページ上部へ戻る