ガンオン雑記 : アドバンスドオプション第一印象

ガンオン攻略

アドバンスドオプション実装から一日。
初日だが10戦以上ガッツリプレイした。

そのうち、入手できたアドバンスドオプションは3~4戦に1個。
昨夜の生放送コメントでもそのぐらいの頻度で入手している人が多そうだった。
毎試合出るわけではなく、付与効果もランダム。

「無理して出す」ものではなく「プレイ後のおまけ感覚で出る」もの。

そのぐらいの気持ちでプレイしたほうが精神的に楽。

プレイ回数を増やすやりこみ要素(エンドコンテンツ)としてはほどよいスパイス、調整だと感じた。

今後、高レアオプションが出ると変わってくるかもしれないが、現状では戦局を左右するほどのオプションは確認できていない。
来週からの一斉出撃イベントと合わせて全体の参戦モチベーションは大分上がるのではないだろうか。

こういったやりこみ要素はユーザーとして歓迎。

昨夜の生放送でも少し伝えたが機体練度もレベル上限撤廃してお気に入りの機体はガンガンレベルを上げられるようにする。
その際は報酬が少なめ、もしくは一切なくてもいい。ただレベルが上がる。
お気に入りの機体を使い込む理由にもなる。

今回のアドバンスドオプションといい、やりこみ要素やコレクション要素が増えるとエンドコンテンツが充実していくだろう。

個人的には課金ガチャを追加してもいいのでカラーリングをもっと増やしてほしい。
専用機の特殊カラーリングなどを何かしら課金がらみでもいいので入手できるようにしてほしい。
他ゲーでもカラーリングやアバターは需要が多い。
お気に入りの機体を練度やカラーリングで個性的にカスタマイズができる。
そういった横の方向への広がりに期待したい。

タイトルとURLをコピーしました