GWにおススメ スマホスタンド付き持ち運びBluetoothキーボードとOTG対応Type-Cハブ

ゲーミングデバイス関連

20180429-gw-keyborad-mobile-650

今回は「折り畳み可能BluetoothキーボードOTG USB Type-Cハブ

GWにでかけるため、その準備として持ち運びを考えたキーボードを探していた。
以前、二つ折りのキーボードをレビューした。
せっかくなので今回は新しい縦織型のモデルをチョイス。

縦に折りたたむことができ、その上スマホスタンドにもなる。
ノートPCはかさばるのでGWのような家族旅行や荷物を軽くしたいときに便利。

一部キーが表示と違うため、注意が必要。iOSで使う場合は英語配列のキーボードとして認識するようで、@マークを出すためにShift+2キーを押す必要がある。
英語配列キーボードを使ったことが無い人にはかなり戸惑うのではないだろうか。

もう一つのOTG対応Type-CハブはType-Cタイプのハブ。
OTG対応なので対応スマホに使えばAndroidスマホでも有線マウスやキーボード、USBメモリやHDDが使える。
HDMIポートはHMLに対応していないとスマホでは使えないので注意(HMLはスマホでHDMI出力を可能にする規格)

どちらもコンパクトなので旅路のお供におススメだ。
動画で詳しく紹介しているのでぜひ見て欲しい。

レビュー動画

目次

リンク

ゲーマー向けパソコン購入ガイド

g-tunexsilv-corabo-468

カテゴリー別動画再生リスト

タイトルとURLをコピーしました