ガンオン攻略 : 来週の考察と機体評価値更新 ジオン、連邦「数値」更新完了

ガンダム作品
  • ジオン機体評価 / カテゴリー別
  • 連邦機体評価 / カテゴリー別
  • ジオンと連邦の評価値のみ更新。
    個別ページ一体いくつあるんだ・・・。

    来週コスト400が投入されるため平均値が0.5ほど下がっている。

    ユニコーンとシナンジュが基準となるかどうかが楽しみ。

    現在ショットガンが非常に強力な中、両機体ともショットガンを持っていない。
    ショットガンが無くともフラグシップ機としてポジションを確立できるかどうかに注目したい。

    新システムに変わりハイスコアランキングがなくなる。
    つまり「現状不遇な砲撃機をわざわざ使う必要がなくなる」という点にも注目したい。
    ポイントを稼ぎにくい砲撃、狙撃カテゴリーはかなり使用者が減ると踏んでいる。
    低コスト機も稼ぎにくいので一部機体を除き高コスト偏重が進むだろう。
    そうなるとコスト380帯が今以上に増え戦局が動かしにくくなる。
    バトルエリアが無かったり本拠地が遠いマップは膠着する展開が多くなる。

    新ランキングは個人的に歓迎だが、その反面「マイナーカテゴリやマイナー機体を使う意義」がどんどんなくなっていっている。
    システムが「高コスト、高評価機体」へ使用を偏らせるような形になってきている。
    コスト限定戦や機体限定戦など普段使わない機体も楽しめるきっかけとなるようなコンテンツが定期的に必要と感じる。
    現状埋もれている百を超える機体にも光が差すような仕組みがほしい今日このごろだ。

    タイトルとURLをコピーしました