ストイックにスマブラSP中だが、しかし・・・。

スマブラSPが面白すぎて時間を見てはプレイしている。
1試合終わったら即次の試合に行けるため、止め時を見失う恐ろしいゲーム。
1試合自体は数分で終わるものの気がつくと数時間というのも少なくない。

1vs1の二人だけでマッチングが済むためマッチング時間も短く、毎回違うプレイヤーとマッチングする。
24時間人が居るのか。いつやっても速攻マッチングするのも素晴らしい。

ゲーム自体は格闘ゲームに似ておりかなり難しい部類のゲームなのに、これだけ盛況なのがちょっと不思議にすら思う。
例えばストリートファイターVのような格闘ゲームはここまで人は居ないだろう。
キャラクター人気もあるのかもしれないが、スマブラSP謎の魅力を身をもって体験している。
今この記事を書いている最中も、スマブラSPを起動しようとする衝動を抑えるのに必死だ。

ただ、これでは行けない。

あまりにも時間を忘れてしまうため他がおざなりになってしまうヤツだ。

私自身格闘ゲームのセンスは中ぐらいのため、ここからVIPランクに行くためにはまだかなりの時間を要するだろう。
その時間と労力を考えると一度距離を置いたほうが良いと感じるゲーム。
面白すぎるが故の苦渋の決断だ。

あれぐらいマッチングが早く、毎回違う同じような腕のプレイヤーと戦えるゲームは貴重だ。
私があと10年若ければ本気で取り組んでいたかも・・・そう思わせてくれるゲームだ。

関連記事

ページ上部へ戻る