eスポーツロボ GEIO をショールーム MOSTで見てきた [Milestone]

日本橋、小伝馬町にオープンしたマイルストーンオフィシャルショールーム東京「MOST」へ行ってきた。

MOST公式サイト : http://www.milestone-net.co.jp/most/

今回の目的は新製品である「eスポーツロボ」(GEIO)を体験すること。

Amazonでは初回ロットが完売するほど今、話題の製品だ。

どういった製品なのか簡単に説明すると、AR(仮想現実)とラジコンを組み合わせた次世代のロボットゲーム
ロボの頭部にカメラが設置されており、スマホでFPSのように操作できる。
なんと、このGEIOは2台揃えることで対戦することが可能
スマホがリモコン兼ゲーム画面になる。

スマホと連動しており、スマホ側で攻撃ボタンを押すと攻撃モーションを取る。

移動速度も変えることができ、かなり細かい動きが可能。

海外の賞金付きの大会が実施されることが決定しており、日本でも賞金付きの予選が6月9日と16日に開催される。

詳しくは記事参照 : マイルストーン、『WCG 2019 Xi’an’s』で行われる賞金総額$38,000の ゲーミングロボット競技大会日本予選開催決定!

今までのロボット大会とは一味違ったロボットバトル競技。
参加者はまだ募集中のようなので、今からでも遅くない。
今回行ったMostで体験が可能(要予約)なので興味ある人はぜひ体験してみよう。
一部家電量販店でも取扱があるので店頭で触ることができるお店があるようだ。
お店に問い合わせしてみるのもオススメ。

ゲーミングデバイスギャラリー

MostはGEIO以外にも多数のゲーミングデバイスを展示している。

Cougarのゲーミングチェアがズラッと並んでいる。

店頭ではあまり見かけないモデルのCougar製品も多数展示されている。

発売前の新製品もチラホラ。

店頭ではなかなかお目にかかれないPlayseatの実機体験ができる!

事前予約制なのだが、秋葉原から一駅の好立地。
興味ある人は予約して行ってみては?

各種リンク

関連記事

ページ上部へ戻る