[未来の携帯] 折りたたみノート式携帯 COSMO COMMUNICATORがヤバすぎた

英国大使館にて実施されたPLANET社新製品発表会へ行ってきた。
今回の目玉は「COSMO COMMUNICATOR」

パット見で小型ノートPCに見えるが「携帯」である。
携帯とノートの間の子といったところ。
ノートの利点であるキーボードを搭載し、携帯の利点であるネットワーク利用とモバイル性を持った端末。
性能は携帯をベースにOSとしてAndroid9 を搭載しておりLinuxにも対応している。
6インチで326gという小ささに高いスペックを詰め込んだ製品。

スペック

発売日と価格

発売日 : 9月末予定
参考価格 : 10万円前後予定

ポイント

・ 携帯で必要な機能はすべて搭載しており、指紋認証やセルフィーまでできる。
・ Android OSなのでWindowsとの連動もしやすい
・ 背面のトグルセンサーは指紋認証機能以外にもボタンとして使うことができ、閉じた状態でも電話応対したりすることができる。
・ 閉じた状態でカメラを取れるので高解像度セルフィーが可能。
・ USB Type-Cポートは2ポート搭載しており、どちらのポートでも充電できる
・ バックライト物理キーボード搭載(キーストローク2mm)
・ 背面に有機ELのタッチスクリーンを搭載している
・ Type-C – HDMI接続で外部出力対応
・ SIMはデュアルSIM対応、SDカードを入れる場合はSIMポートを1つ使用する

ギャラリー

コメント

これ、めっちゃ欲しい
小型ノートPCとしてどこまで行けるのかも気になるし、携帯としてどこまで使えるのかも気になる。
結局ノートに敵わず、携帯としては大きすぎるというパターン。
こういった製品は中途半端になることが多い
しかし、この製品は性能がしっかりしているのでサブモバイルノートとして重宝するのではないだろうか。。
いろいろなイベントへ行く機会が多く、出先でノートを使うことも多い身としては興味津々。
挑戦的な製品で今から発売が楽しみだ。

関連記事

ページ上部へ戻る