ガンオンにあると良い点 2020年初頭版

APEXLEGENDSやCOD MWをやっていると感じること。

それは間髪入れず次の試合が出来るから「暇を感じない点

ガンオンは1試合1試合の合間が長い。
マッチングにとても時間がかかる。
1試合の試合時間はAPEXLEGENDSの方が長かったりするのだが、APEXLEGENDSは終わったらスグ次の試合に向かうことができる。
そのため集中を切らさず次の試合に望める。

しかし、ガンオンの場合は20分以上待たされることも多く集中が切れてしまう。
しかもデイリー(アクティビティ)以上のやりこみ要素がほぼ無いのでアクティビティが終わったらやることがない。
各種イベントも昔に比べて報酬が地味になりプレイするモチベーションを呼び起こしにくい。

結果、待ってまでやらない人がほとんどで1日数戦のアクティビティ消化勢が大量に増える。
コアタイム以外はログイン人数も減り更にマッチング時間が伸びる。
極端な試合に加え異常に長い待ち時間はモチベーションを大きく奪いストレスにもなる。

マッチング時間短縮につながる混合戦のボリュームアップを以前から待望しているのだが、なかなか腰が重い状況。

その間に他のゲームはどんどん進化していっている。
おいていかれてしまっている感じが否めない。
ガンオンはガンオンにしかない魅力もあるので、ぜひその魅力を活かしつつ暇を感じさせない作りになってくれることを願ってやまない。

関連記事

関連記事

ページ上部へ戻る