ガンオン攻略 : 0ガンダムの評価とステータス

ガンダム作品

0ガンダムの評価

評価値

4 : ★★★★

特性別おすすめ度

コンバットカスタム ビームシューター クイックリロード

0ガンダムの強い点 / 使える点

専用モジュールを2種所持

GNフェザーと追撃姿勢制御、二種の敵撃破時に発動するモジュールを所持している。

専用モジュール : GNフェザー

敵撃破時に5秒間以下の効果が発動する。

1 : 敵機からの被ロックオン低下
2 : 最高速度が上昇

専用モジュール : 追撃姿勢制御

敵撃破時に5秒間以下の効果が発動する。

1 : ブースト容量を一定量(ゲージ半分程度)回復する
2 : 武器が即時リロードする。

敵撃破することで大幅強化される

専用モジュールが敵撃破時に2つ発動するため敵撃破することでコスト260とは思えないほどの機体性能になる。

敵撃破時に被ロックオン低下が発動する

当機体の肝となるのが専用モジュール「GNフェザー」の効果。敵撃破時に敵機のロックオン値を下げる効果が発動するため被弾率が大幅に減少する。

ビームガンの弾速、連射速度が高い

ビームガンの連射速度と弾速が高く設定されており当てやすい。ダウンポイントも強化されとても優秀な射撃武器。

ビームサーベルのモーション、判定が良い

ビームサーベルの格闘モーション、判定に癖がなく扱いやすい。リベリオン低コスト機としては破格の性能。

ビームガン(ブラスト弾)

威力、効果範囲に優れるビーム・ガン(ブラスト弾)を所持。

0ガンダムの弱い点 / 使えない点

機体性能が低め

発動モジュールを所持している関係で初期機体性能は抑えめになっている。

ビームガンのリロード時間が長い

ビームガンのリロード値が低くリロードに時間がかかる。

クイックリロード特性と専用モジュールの相性が悪い

専用モジュールは敵撃破時に即時リロードするためクイックリロード特性のリロード時間短縮と相性が悪い。

特性を上げにくい

パイロットパスや一部アクティビティ、課金アイテムでのみ特性を上げることができるため特性を上げるのが難しい。

命中精度向上武器に対して被ロックオン低下が有効に機能しない

セミオートビームライフルなど命中精度向上補正を持つ武器は被ロックオン低下中でも攻撃を被弾してしまう。

0ガンダムの総合評価

リベリオン低コスト機体の救世主
敵撃破することで5秒間驚異の性能を得る超攻撃的強襲機体。

GNフェザーによって短時間大幅強化される機体。
撃破時に被ロックオン低下がつくため乱戦時でも被弾率を大幅に下げることが出来る。
敵を撃破することで発動するため敵撃破に絡むことができないと機体の性能を発揮できない。
撃破に絡む積極的な立ち回りが求められる。
機体基礎スペックは標準的なため専用モジュールが無い状態だとコスト260相当。

高コストデッキのつなぎとして1機入れておくと功績金によってクールタイム短縮の恩恵を受けることも多い機体。

敵撃破というハードルがあるものの、条件下においては高い性能を発揮するコスト260機体。
命中精度向上武器に対して被ロックオン低下が有効に機能しないためロングチャージビームライフルやセミオートビームライフルをかわすことができない。
それでもコスト260としてかなり高性能な機体。
シルバー設計図でも運用可能なのでシルバー設計図だけでもぜひ入手しておきたい機体。




ステータス

コスト : 260
ダウンゲージ : レベル1
特徴 : 標準的な機体性能

武器

ビームガン
ビームサーベル
【ゴールド設計図】格闘プログラム
ビームガン(ブラスト弾)

主な武装例

オススメ武装
ビームガン(ブラスト弾) ビームガン ビームサーベル

強化のコツ

  • 機体

最高速度、ブースト容量、アーマーはしっかりと強化しよう。特に最高速度とブースト容量は相手の懐に潜り込む機動力の要となる。
シルバー設計図ならば積載量をあげずに足回りとアーマーを重視しよう。
残りは積載量を上げた後、ブーストチャージと緊急帰投をお好みで

  • 武器

【ビームガン】
威力、射程距離、リロード

【ビームガン(ブラスト弾)】
リロード、威力、効果範囲、射程距離

【格闘武器】
威力MAX、ロックオンはお好みで

オススメモジュール例

  • 格闘出力制御
  • 高速切替

攻略記事リンク

タイトルとURLをコピーしました