[期間限定公開中]ガンダムビルドファイターズが予想以上に面白かった

不要不急の外出ができないので現在Youtubeで期間限定公開されているガンダムビルドファイターズを一気観した。

とても面白かった。

ガンダムとつくがガンダムっぽさ(ドロドロした人間関係や戦争がテーマ)が無いので物凄く気楽に見れる。
何より子どもでも飽きずに見続けられるぐらいライトな作りになっている。
ガンプラを使ったバトルがテーマだが明るい話が中心なのも良い。
ロボ同士のバトルシーンがしっかり描かれているので私のようなロボ対戦シーン好きにも良い。
原作を知っているとニヤリとするような小ネタがそこら中に散りばめられているのもポイント。
一部その小ネタがしつこすぎる部分もあったりするのだが、全体を通してとても見やすい作品だった。

ガンプラに対して自然と興味を持てるような作りになっているのでベアッガイさんやビルドストライクガンダムが売れたのも納得。

個人的にはウィングガンダムフェニーチェと戦国アストレイがとても気に入った。

アメイジングシリーズもなかなか良い感じだったのでガンオンにも参戦するのをひっそりと期待したい。

ガンダムビルドファイターズ、なかなかおもしろいのでオススメ

関連記事

ページ上部へ戻る