[GWセール]ガンオン向けオススメ デスクトップゲーミングPC [5月12日まで]

パソコン工房にてGWセールを実施中。
ガンオンに向いていそうなゲーミングPCがあったのであわせて紹介しようと思う。

重要

ガンダムオンラインはCPUで稼働する。
そのためガンオンはCPUの性能が良いほど動作が快適になる。
しかもマルチコアをそこまで必要としないので1コアのクロック数が重要
AMDよりもIntelの方が1コア数のクロック数は安定して高いのでAMDよりもIntelの方がガンオンには向いている
以上を踏まえ、見ていこう。

オススメ No1 バランス型

バランスの良いゲーミングPC。ガンオン以外のゲームもする人にオススメ

CPUにCore i7 9700を採用し、240GB SSDと1TBのHDDを搭載。
グラフィックボードも GTX1660 Tiとコスパの良いモデル。
予算を抑えつつ3Dゲームを快適に動作させることができるモデル。
ケースが赤と黒でシャープなのも個人的にはオススメポイントだ。

オススメ No2 ガンオン特化型

ガンオンしかしない。他の3Dゲームに興味がない人で価格を抑えたい人向け

小型で場所も取らないのでリモートワークといった業務用にも使えるモデル。
このリストの中でもオススメはこのモデル。

CPUにCore i7 9700を搭載。SSD 240GB メモリ 8GBとCore i7を搭載し他を徹底的に抑えたモデル
グラフィックボードを搭載していないのでガンオン以外の3Dゲームをプレイする人にはオススメできない
価格を抑えつつ最大限ガンオンを快適にプレイしたい人向けのモデルとなる。
場所を取らないので家庭用PCの買い替え用としても良いだろう。
特化型なので万人にオススメできるモデルではないが、ガンオンはグラフィックボードを抑えることで価格を大幅に抑えることができる。
こういった考え方もあると参考にしていただければと思う。

今回紹介した2モデル以外にも5月12日まで限定で色々な製品がセールされている。
パソコン工房はAMD搭載モデルや低価格PCからハイエンドゲーミングPCまでかなり色々な種類のBTOモデルを取り扱っているのが特徴
このGW、PC買い替えを検討している人は要チェックだ。

リンク

関連記事

ページ上部へ戻る