コズミックブレイクが2008年に正式サービス開始。
実は私もこのころサイトを立ち上げた。
私のサイトも一度の移転を含んでいるが12周年。
コズミックブレイクやLoL、ファンタジーアースゼロをプレイしていた頃だ。

コズミックブレイクはある時期から課金偏重に走り、重課金しないと対戦に勝てないPay to winシステムだった。

毎月の必要課金額がどんどん上がっていき離脱者が続出。
かくいう私もその一人だ。
最後にプレイしてから10年以上は経っているだろう。

最終的にはコアタイムで200人集まれば良い方といった具合だったようだ。

遂に2020年8月27日でサービス終了を迎えることとなった。

皆様、こんにちは。
コズミックブレイクサービスチームです。

『コズミックブレイク』は、2020年8月27日(木) 13時00分をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。『コズミックブレイク』をご愛顧いただいておりました皆さまにはこの様な結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
今後のスケジュールにつきましては、下記の通り進めさせていただきます。

https://www.cosmicbreak.jp/info/topic/43148

開発、運営会社サイバーステップの別ゲーム「ゲットアンプド2」も同じ日にサービス終了する模様。
コズミックブレイク2も既にサービス終了を発表しており、会社としてPCゲームから全面的に撤退するのかもしれない。

カジュアルな見た目でスピード感もあり、ガンダムオンラインにどこか通ずるものがあったコズミックブレイク。
始まりがあれば必ず終わりもある。
昔を懐かしんでももうコズミックブレイクのサービス終了が撤回されることは無い。
オンラインゲームは運営されている内に最大限遊びつくそう

サービス終了後、「あのゲームは良かった」と言ってももうプレイすることはできないのだから。