疲れきるまで5時間ガンオン。ガンダムガンオンファイトが面白かった件

昨夜はガンオンファイト、ガンダムVerを2回参戦。
どちらもなかなか楽しめた。

何より良かったのは「両軍同じデッキ、機体だった」という点。
つまりオーダー、リベリオン含め全プレイヤー同条件、「別陣営の機体も含む」同じ機体で戦った初めてのイベント

オーダー側にキャスバル専用ガンダム(イベント限定)が居たり、リベリオン側にはガンダムヘッド(コンテナ)が居た。
これが出来るのならば陣営撤廃もできるのでは・・・?
陣営撤廃したら全プレイヤーでマッチングするためマッチング時間も短くなる。

どちらにせよ人が減っていくと、陣営でわかれている限りマッチングが成立しにくくなる。
どこかのタイミングで陣営撤廃、もしくは混合戦の本格導入。またはガンオンファイトのような中規模戦ゲームへのシフト。
そういったことを考える時期になっているのでは無いだろうか。
そんなことを考えさせられる両陣営同機体のガンオンファイトだった。

大規模戦ではフリーダムを中心に使っていたのだが、さすがにテキサスコロニーのようなマップでは運用しにくいのでロケットシューターデッキへ変更。
これが功を奏したのか、なかなか良い感じの立ち回りができた。
マップにあわせた機体選びが重要と再確認した一日だった。

生放送アーカイブ

関連記事

ページ上部へ戻る