ロンチャ弱体化後の環境を5時間30分ぶっ通しで体験してきた

昨夜は久々の長時間生放送。
最初にオーダーをプレイした後、リベリオンでもプレイ。
序盤はラグが発生しているためところどころ止まっているのだが、それもまたハプニングの一つと楽しんで貰えれば幸いだ。

オーダーに関してはアヴァランチエクシアの数が激減したため近距離のプレッシャーがなくなった。
フリーダムガンダムをはじめ、かなり戦いやすくなったと感じた。

逆にリベリオンは厳しい戦いを強いられる状況。
大型アップデートとは名ばかりで前線を支えていた機体がただ弱体化されただけ
フリーダムやHWSをはじめ前線が揃っているオーダーに比べリベリオンは飛車角落ちで戦わなければならない。
そのためプレイヤーもオーダーになだれ込んでおり、リベリオンは一瞬でマッチングするのにオーダーはやたら長いという状態が発生している。

しかし、これは予想できたこと

こうなると誰もが思っていたこと。それが実際に起きてしまった。
唯一の救いは格闘調整が来週のためイフリート・シュナイドやビギナギナと言った格闘移動による本拠地突撃はまだ出来るという点。
ただし、それも来週まで。
来週のアップデートで本拠地突撃も潰されるリベリオン。
このままでは飛車角落ち状態のまま次の調整まで戦わなければならない。
来週の統合整備計画で何かしら現環境を打破するような調整が入らない限り、今シーズンのリベリオンは厳しい状況が続くだろう。

昨夜の生放送アーカイブ

※2020年8月6日8時の時点では長時間配信のためYoutubeの編集が終わっていない。Youtube内での編集が終わり次第全部見ることが可能になる※

関連記事

ページ上部へ戻る