定刻作戦とオーダーランダム機体

ガンダム作品

昨夜は定刻作戦に参戦した後、オーダーでランダムデッキ参戦。
定刻作戦は参戦できる機体がかなり限られている。
事前にレンタルでも良いので用意しておかないと参戦できる機体の少なさにビックリするだろう。
F91 ハリソン、アマクサ、クロスボーン・ガンダムといった機体を用意しておくと戦いやすくなる。
ヘビーガン、デナンゾンの再出撃時間が短く1機入れておくとデッキが回るのでオススメだ。
参戦機体が限られており、プレイヤー全体の機体への習熟度が低く感じるため今回出撃できる機体をメインとしているプレイヤーはチャンス。
クロスボーン・ガンダムX-1,X-3やフルクロスを扱えるプレイヤーの勝率はかなり高くなることだろう。

報酬のゴールド設計図は60ポイントとハードルが高いもののDXチケットならば12枚で交換できるのでDXチケット狙いでの参戦もアリだ。

通常の大規模戦のような画面いっぱいのビーム、短ミサ、ちょっと顔だしただけで即死といったことがないので気軽に参戦できるのも良い。
普段の戦場もこれぐらいの火力密度ならば戦いやすいのだが・・・。

定刻作戦後はオーダーでの参戦。
ランダムデッキで参戦するもオーダーは手持ちの機体がリベリオンほど無いのでリベリオンよりも機体選びに苦労する。
GP-03や百式のような普段はあまり使わないものの高いポテンシャルを持った機体が居るのがオーダーの魅力。
コスト320といった中コスト帯機体はリベリオンと同じく扱いにくいものの、高コストと低コストに汎用性の高い機体が多いためランダムデッキでもそこそこ立ち回れるのがポイント。
ただし砲撃4機はさすがにきつかったが・・・。

そういったことがあった昨夜の生放送。
よかったらアーカイブをチェックしてみてほしい。

昨夜の生放送アーカイブ

タイトルとURLをコピーしました