ガンオンお正月休み

お正月ムードもそろそろ終わりそうな今日このごろ。
今シーズンは何度も申し上げている通り、まったり進行。

文字通りガンオンの正月休みに突入している。

休みボケしない程度には参戦しているものの、ランキングという目標が無いため参戦モチベーションが従来のシーズンより低い。
定刻作戦もゴールド設計図を取るための60ポイントは正直高すぎる。

調整が入って使いやすくなった後の機体を高いポイントで入手できるようにするならまだしも、無調整の高コスト機だと頑張ってとっても数戦使ってお蔵入りが関の山。

それが見えていたのでDXチケットに交換してしまった。
将官戦場は使用機体が偏っているので、環境機体でないと立ち回りの難易度が大幅に上がる。
結果として、環境機体を入手するためのハロチケやDXチケット以外はほとんど興味を沸かないというのが将官プレイヤーではなかろうか。
デッキ枠が倍の8枠に増えたり、いろいろな機体を使うメリットがもっとあれば、数ある機体を使う機会も増えるのだが・・・。

今週は新年仕事はじめ、調整などあるわけもない。
早くても再来週、よくて月末といった所だろう。
何かしら次の調整や方向性が提示されてくれればモチベーションも上がる。

公式配信であったように各種調整がいつくるのか。今はそれが数少ない楽しみだ。

関連記事

ページ上部へ戻る