ガンオン第2回公開テストを待たずに5月更新内容が発表

ガンオン攻略

ガンオン5月の更新内容が発表された。

まだ第2回公開テストが実施されていないのに関わらず・・・だ。

[5月実施予定]バランス調整について

第1回公開テストとほぼ一緒

第1回公開テストの内容に加えて、個別の機体調整とゲロビを更に弱体化している。

第2回公開テストはこの調整を確定させるための最終チェックといった所。

現環境と違う点はフルオートなどが当てやすくなり、環境機体に弱体化が入るという点。

システムが大幅に変わると言ったことが無いので、これに4ヶ月かけたのか・・・?という現場の失望感が最近の接続数に出ている

一番感じるのは「時間をかけすぎた」こと。昨年に発表されてから実装まで4ヶ月、実際の大規模戦場のバージョンは変わっていないため完全に飽きられている。

水曜日に新機体が来るものの、結局フリーダムとプロヴィデンスだらけなのは変わらない。

5月に実装される予定らしいが、第2回公開テストが挟まれるためゴールデンウィーク後の実装になるだろう。

はっきりいって遅すぎる。

このままではせっかくのゴールデンウィークも他ゲーにプレイ時間を奪われてしまうだろう。

今年に入り「運営も危機感」を持って動いているようだが、私にしてみれば「なんでここまで持たなかったのか?」という感じだ。

正直この流れはかなり不味いと感じる。調整内容が決まっているなら第2回公開テストなんてやらずに実装してしまえば良いのではないか。

迷走に迷走を極めているガンダムオンラインの明日はどっちだ・・・!?

タイトルとURLをコピーしました