どうなる混合戦?

ガンダム作品

2021年6月29日時点では混合戦の発生頻度がとても高く。常時混合戦か同軍戦という状況。

私は混合戦賛成派なので現在の状況に好意的だ

しかし、先日の公式配信で現在の混合戦のあり方や今後の方向性については触れていなかった。
(ロードマップに混合戦のマップを増やすという項目のみ)

先週のお知らせでは「6月30日まで混合戦の発生頻度を大幅上昇する」となっている。

つまり、明日からいきなり異軍戦が勃発しまくる可能性もある。

現在初動本拠地突撃が定石に近く、どのマップにおいても初動で本拠地が削れられる。または壊されるシーンが多々見受けられる。

異軍戦の発生頻度がもとに戻ると本拠地突撃に優位性のあるリベリオン側へ極端にプレイヤーが流れることになるだろう。
それぐらい初動で本拠地を削られてしまうとその後の展開で取り返すのが難しい仕様だからだ。

本拠地に対して調整は入っていないため、明日いきなり混合戦の発生頻度を戻すのはあまりにも無謀と感じている。

しかし、そこに対して公式からアナウンスがないため、公式としても判断に困っている案件なのかもしれない。

どちらにせよ中長期的に見たとき混合戦を重要視していく方針のほうがガンオンは対戦ゲームとしてフェアで楽しい最近の配信が長時間化しているのは単純に今のガンオンが楽しいからだ。

混合戦主体のほうが極端な試合も少なく、両チーム間の戦力差も少ない。

ぜひともこのまま混合戦ベースでゲームを再構成してほしい。

これは明日の新機体以上に気になっている点だ。

異軍戦にこだわりすぎず、対戦ゲームとして面白いガンオンをもっと重要視してくれればガンオンはもっと楽しいゲームになっていく可能性を秘めている。

どうなる混合戦・・・!?

タイトルとURLをコピーしました