ガンオン熱大幅ダウン。異軍戦でバランス崩壊

ガンダム作品

何故混合戦の発生頻度を下げたのか。

おかげで戦場は極端な試合が乱発しだした。

本拠地前まで押し込むレスキル状態が冗長化。運営はこんなゲームにガンオンをしたいのか!?

昨夜のレスキル試合

ガンオン しるび配信 20210802 #ガンオン

今週はこういった試合が明らかに増えた

異軍戦が中心のため、こういう試合が増えると両軍やっているプレイヤーはオーダーに移る。結果リベリオンはずっとこういう試合が続く

ちょっと前はバルバトス第6形態の影響でリベリオンへ大量にプレイヤーが移住してきて同軍戦しか発生しなかったぐらいだ。

そこで取られたのが混合戦の増加なのだが、混合戦の増加によって戦局バランスは大きく安定した。

結果、前シーズンはランキング7位になるほどガンオンを楽しむことができた

しかし、今シーズンは打って変わって極端な試合だらけ。これではガンオンを楽しむのは難しい。

このまま異軍戦を中心に行うのならば、私のガンオンに対するモチベーションはどんどん落ちていくだろう。

以前こういう時はAPEXLEGENDSに退避していた。それが原因でAPEXLEGENDSへ完全移住したプレイヤーも少なくないだろう。

APEXLEGENDSにも問題は色々あるが、ガンオンよりはストレスが少なくプレイできる。

何で運営はユーザーにストレスを与えるような要素ばかり増やすのだろうか。

ユーザーがどういう点にストレスを感じているかもう少し考えてほしいのだが、サービス8年経ってなお、こういうことを繰り返しているのがとても悲しい。

そんなわけで今シーズンはガンオン配信時間は大幅短縮予定。

ランキング200位以内ぐらいは目指すかもしれないが、他ゲーの配信時間を増やす予定だ。

タイトルとURLをコピーしました