【オーバーウォッチ2βテスト】2というほどではなかったが面白い

FPS、TPS全般

オーバーウォッチ2のβテストへ参戦した。

6vs6から5vs5へ変更になり、一部ヒーローのスキルが変更になった。

大きな変更点としてはタンクが一人減ったことでタンクが全体的に強化されている。

正直オーバーウォッチ(1)と(2)はそこまで大きな変化を感じなかった。

2になったから劇的に変化があるのかと思ったが、基本は1のままでほとんど1の感覚でプレイできる。

オーバーウォッチ2というよりはオーバーウォッチの大型アップデートという感じ。

まだベータテストなのでここから更にコンテンツが追加されていくと思うのだが、現時点においてはまだまだコンテンツ不足を感じた。

しかし、ベースとなっているゲームが面白いのと、タンクが強化されタンク不遇問題が解消されたため今度はサポート不足に陥っている状態。

新モードは正直微妙だったが、新マップはかなり楽しめた。

2022年リリースとのことだが、現状のままでは「コンテンツ不足による期待外れ」になってしまうだろう。

もう少し劇的な変化が欲しいと感じた。

APEXLEGENDSのようなバトロワモードの追加とか、そういう奥の手に期待したい。

そんなことを考えながらもゲーム自体はめっちゃ面白いので夢中になって数日間プレイしまくった。

オーバーウォッチ2の影響でオーバーウォッチ熱が再燃中。

しばらくAPEXLEGENDSとオーバーウォッチで楽しめそうだ。

オーバーウォッチ2ベータテストの様子

OVERWATCH2ベータ オーバーウォッチ
タイトルとURLをコピーしました