ニュータイプでゴールしてしまう件【ガンエボ】

ガンダム作品

ガンダムエボリューション(ガンエボ)について。

ガンエボのランクマッチはニュータイプが最高位。

マスター階級になると上位600人がそのままニュータイプになる。そしてニュータイプになるとほとんどそこからプレイしなくなる

ニュータイプがゴールになってしまい、ニュータイプに入った瞬間にランクマッチをプレイしなくなる。

何が起こるかというと、ランクマッチからニュータイプが消える

600人居るはずのニュータイプがランクマッチでは数人しかいなくなってしまうのだ。

結果、ニュータイプでランクマッチをすると同階級ではなく下位階級とのマッチングになる。

一人だけ階級が突出した状態になり、マッチングに偏りが出てしまう。

ダイヤ帯でプレイしていた時と比べ、マッチングに違和感がある。

そのため、ニュータイプになった人はますますランクマッチをプレイしなくなり、順位変動が起きない。

ランクマッチをプレイする人ほど順位が落ちやすくなり、ほとんどプレイしていない人がランキングに残り続ける状態になっている。

おかげで私もニュータイプから叩き落されマスター帯になってしまった。

ニュータイプで数日ランクマッチをプレイしないとランクが徐々に下がるなどの措置が無いと、ニュータイプ戦場は今後活性化することはないだろう。

私自身、いきなり勝率が激減してしまいモチベーションが大幅に下がってしまった。

ニュータイプになってサブ垢プレイを始める人も居るようだ。

早い段階で上位階級の扱いを見直してほしいと感じる今日このごろだ。

タイトルとURLをコピーしました