【1周年大型アプデ実装】NIKKEは見た目だけじゃなくストーリーが骨太だった件

FPS、TPS全般

最近スマホゲームのNIKKEにハマっております。

ぶっちゃけ見た目(背中)でプレイし始めたクチですが、ストーリーがかなり面白い。

広告

人類がラプチャー(機械)に侵略され地上を占拠されてしまう。

そんな地下(アーク)に潜った人類が地上奪還を目指すのがメインストーリー

ターミネーターのような世界観になっており、まさにターミネーターのような敵に対し人型ロボット(NIKKE)が戦うというもの。

何故かNIKKEは全て女性形で色々な性癖を刺激するような性格を持っているが、それは別の話。

そんなNIKKEが1周年記念の大型アップデートを実施した。

今回のアップデートはガンダムで言う1stの戦い。ラプチャーが最初に侵略してきた時に戦ったNIKKE達が舞台となっている。

まだ人類は地上で戦っており、大型空母で迎撃するイベントが開催中。

初期部隊に居たNIKKE、レッドフードを中心に「最初期に何が起こったのか」を追体験するイベントが実施されている。

一周年を記念してバラマキイベント開催しているので、まだ未プレイの人はこの機会にプレイしてみることをオススメする。

広告
タイトルとURLをコピーしました