20141011-b002

私は以前UQWimaxを利用していた。
月3800円ほどかかっていた(キャッシュバックを除く)
外出時のメールチェック程度なので正直高すぎた。

更新月の翌月しか解約出来ないという不便さもあり、1年で解約した。

しばらく外出時のネット環境が無くなった。

結構不便だったので何とかしたかった。

そこで見かけたのが月々480円からデータ通信が可能なサービス「ワイヤレスゲートヨドバシ
ヨドバシカメラが実施しているMVNOサービスだ
このサービスのウリは「回線速度は低いものの回線使用制限が無い」こと。
それに加え、縛りが無いためいつでも止められるのも良い。

SIMカードを購入して登録し、SIMフリー端末で設定するだけ。

対応しているSIMフリー端末も豊富。

注意点

支払いがクレジットカードのみなので、クレジットカードが必要な点に注意。
それさえあれば購入当日から利用できる。
私は今後iphone6への移行も視野に入れ、nano SIMモデルを購入した。

必要なモノ

1 ワイヤレスゲートヨドバシ(SIMのサイズに注意)
2 freetel SIMフリー Priori
(または対応したSIMフリー端末)

1番が3240円
2番が10000円

約13240円で月々480円のデータ通信が可能になる。

初期費用が若干かかるものの、iphone6などに比べたら圧倒的に安い。
端末を最初からSIMフリーiphone6にすることも可能だ。
回線速度は遅いものの、月々の回線コストを大幅に抑えることができる。
メールやSNS程度の利用しかしない人にオススメのガジェット。