ガンダムオンライン : 11月5日アプデと12月3日 大規模調整について

ガンダムオンライン

もう既にご存じの方も多いと思う。

来週11月5日にGPガチャが実装され、12月3日に大規模調整が行われる。

この2つが色々と物議を醸し出している。

11月5日アップデート

大規模戦フィールド配信スケジュールについて

ニューヤーク -塵煙の激闘-
ベルファスト -覆水不返-
オデッサ鉱山基地 -虎穴虎子-
キャリフォルニアベース -戦慄の港-
テキサスコロニー -剛毅果断-
暗礁宙域 -宙域殲滅戦-

【同軍戦】
テキサスコロニー -剛毅果断-

ガシャコンvol.21の配信

【ジオン公国軍】
イフリート
イフリート・ナハト

【地球連邦軍】
ガンダム・ピクシー
ピクシー(フレッド機)

指揮官関連変更点

▼マッチング条件の調整
指揮官参戦予約をした際、指揮官名声を基準にマッチングする戦場を判定するようにいたします。

▼戦術ゲージ獲得に関する調整
指揮官が着任している時、コンテナ回収時の戦術ゲージ上昇量にボーナスが入るようにいたします。

▼戦闘終了時評価の変更
拠点支配率/貢献率評価を削除いたします。
報酬の量は勝敗の評価に基づき変動します。

機体「ゲルググキャノン(砲撃装備)」の武装追加

新たに「ラッツリバー3連式ミサイル」を追加

スコア関連変更点

詳細は公式サイト参照

戦績・チャレンジ関連変更点

詳細は公式サイト参照

コーディネートアイテム獲得条件変更点

詳細は公式サイト参照

一斉出撃イベントの開催

スレイブレイスと高機動ヴィンセントザクが目玉の一斉出撃イベント。

12月3日実施予定 統合整備計画のお知らせ

攻防の爽快感・達成感に軸を置いた機体調整や武装の性能のバランス調整をはじめ
戦況を左右する部分のゲームシステム仕様調整など、これまでの戦い方とは異なる
より熱い駆け引きが楽しめるよう全体的なバランス調整を行っております。

また、機体使用率・各武器の撃破数や皆様からのご意見・ご要望を参考に
機体個別のバランスの調整もあわせて行っております。
調整内容につきましては詳細が決まり次第改めてお知らせにてご案内させていただきます。
調整完了まで今しばらくお待ちください。

2014年11月14日(金)に本バランス調整「統合整備計画」の
全体的な調整方針等の内容について公開

コメント

イフリート、フレッドピクシーGP落ちで荒れる前線

特にフレッドピクシーが厄介。
他の機体では絶対にできないルートでネズミしてくる。
障害物を無視してくるのも難点。

ダッシュ格闘の硬直を伸ばすなど何かしら対策をしないと酷いことになると思うのだが・・・。

恐らく12月3日の調整で何かあるのではないだろうか。

12月3日で根本的な部分も変えないと未来は暗い

12月3日の調整で全体的なデフレを行ってくるのでは無いだろうか。
むしろそれをしないとどうしようも無い。

デフレとゲーム根幹に関わる陣営撤廃。
そして一部プレイヤーによる荒らし行為を防ぐための野良、小隊の区分け。

思いっきり変えないとガンオンの未来は暗い。
このゲームはオフピーク帯が本当に酷すぎる。
対人ゲームとはお世辞にも言いがたい。
そして、それに嫌気が差して辞めていくプレイヤーが後を絶たない。

こうなることは1年以上前にわかっていた(ブログや要望で伝えていた)
それでも変えなかった運営の問題。

今までことごとく予想とは違う斜め上の調整をしてきた。
ここでもまさかのインフレ調整をやってきそうで怖い。

売上のほとんどをDXガチャに依存しているのがそもそもの問題。
これを脱却しない限りは新機体インフレは止められない。
今からビジネスモデルを変えるのも難しい。

やはりここは心機一転ガンオン2が一番の落とし所だと思うのだが・・・。

タイトルとURLをコピーしました