ガンオン情報 : 11月4日 ガルバルディβキター!

ガンダムオンライン

新機体DXガチャVol27

連邦軍

ガルバルディβ
アイザック

ジオン軍

ガルスJ
アイザック

コメント

DXサイクルについて

1週間遅れの新機体。これで次は年末の12月目玉機体か。
年末ということでZガンダム目玉機体のゼータとキュベレイという所だろう。
ファンネルをどう扱うのか。気になる所。ミサイルのような感じになるのだろうか。
ゼータの可変仕様も気になる。ただし、チャージビームライフルで叩き落とされる図が目に見えるが・・・。

今後可変機が大量に出てくるにあたり滞空中のダウン判定とか変えてきそうな気がする。
もしくは遂に・・・UKEMI(受け身)システムの実装もあるかもしれない。

可変機が変形一切しないで戦うのも何か悲しい。
その辺何かしら次の一手がある気がしている。

新機体について

ガルバルディβはジオンで使いたかった。やはりティターンズの機体は今後も連邦実装なのか・・・。ガブスレイが連邦に実装された日には連邦やり込む可能性もありうる。
それまでに陣営撤廃か統合してくれると最高。

内蔵武器搭載機体が増え、旧タイプの機体と瞬間火力や手数が大分変わってきている。
内蔵武器とそうでない武器の戦力差が大きすぎるので全体的な持ち替え時間の減少が必要と感じる。

ガルバルディは格闘が優秀なので連邦で数少ない高コスト格闘機になりうるのでは無いだろうか。
ただし、コンカスのレベルが高くないと隙を減らせないのでそこまで流通はしない気がしている。

ガルスJはチャージビームライフル内蔵バズーカ機体と見た。陸戦型ゲルググS型とポジションがもろかぶりしそう。
未だに内蔵バズーカコンボを出来る機体が少ないので一定数の需要はあるだろう。

アイザックは現時点において未知数。ジャミングシステムがどのような機能になるのか。ナイトシーカーIIやザクフリッパーと被ってしまわないようコスト280ぐらいだったら独自のポジションを築けるのではないだろうか。

その他

売上がDX機体依存なのでDX機体以外の稼ぎ柱が必要。
月額プレミアムサービスやオリジナルカラーなどそこそこ稼げそうなコンテンツはあるのだが・・・。

そして何より、現在もまだ尚横行している連帯行為をどうにかしないと人が目減りするばかり。
昨日の生放送で伝えているが、連帯行為のような格差マッチが横行すると全員が損する。

運営はプレイヤーが減り売り上げダウン。野良プレイヤーは格差マッチだらけでやる気がなくなる。連帯行為をしているプレイヤーは狩る相手が減ってマッチングに時間がかかるようになり、連帯vs連帯ばかり頻発するようになる。
そして最後は人が居なくなりサービスが立ち行かなくなる。

連帯行為が良い悪いとかいう話では無く、同ランクや同じ土台のプレイヤーと全く戦えない対戦ゲームは自然消滅するって話なのだ。

新機体とかで一時的に人は戻るかもしれないが、土台が整備されていないと定着しない。
もっと危機感を持って最優先に対応すべき問題なのだが・・・。

タイトルとURLをコピーしました