ガンオン情報 : 1月14日アップデート 【 EXガチャイベント 】

ガンダム作品

1月14日定期メンテナンスの実施について

大規模戦フィールド配信スケジュール

鉱山都市 -都市電撃戦- ※新戦術支援「本拠点急襲」適用
オデッサ鉱山基地 -懸崖撒手-
ジャブロー -奇襲作戦-
ククルス・ドアンの島 -孤島の海戦-
テキサスコロニー -剛毅果断-
暗礁宙域 -宙域殲滅戦-
【同軍戦】
テキサスコロニー -剛毅果断-

●戦術支援の変更
鉱山都市 -都市電撃戦- の戦術支援を以下の通り変更します。
・変更前
爆撃 / 索敵 / ミノフスキー粒子 / 補給艦 / エース要請 / 戦略兵器
・変更後
索敵 / 絨毯爆撃 / ミノフスキー粒子 / 補給艦 / 戦略兵器 / 本拠点急襲

機体練度上限の解放

レベル20まで

新戦術支援「本拠点急襲」の実装

新たな戦術支援「本拠点急襲」を実装いたします。
「本拠点急襲」は、強力なエースともに敵本拠点への全軍突撃を支援する戦術支援です。
なお、各軍1戦闘で1回のみ使用が可能です。
 
指揮官(指揮官代理)は「本拠点急襲」を選択して、エースを出撃させるポイントを指定します。
出撃したエースは敵本拠点を目指して進軍を開始します。
また、指定したポイントは出撃地点として選択でき、同軍パイロットはエースの進軍に同行することが可能です。
※エースの進軍先を変更する場合は、「本拠点急襲」を選択する事で進軍先の敵本拠点を指定可能です。
※出撃ポイントは攻撃・破壊する事は出来ません。出撃中のエースが撃破された場合にのみ消滅します。
 
敵本拠点及びエースを中心として一定範囲に支援効果が発揮されます。
効果範囲内では自軍パイロット機が撃破されても、自軍戦力ゲージが減少しなくなります。

また、効果範囲内では以下のスコアを獲得可能です。
 拠点急襲・・・効果範囲内にいる場合一定時間経過で獲得
 エース急襲支援・・・自軍エースが敵本拠点を攻撃した際に獲得

一部大規模戦のスコアランク基準の調整

現在の各戦場でのスコアの獲得状況をもとに、一部大規模戦でのスコアランクの各基準値を調整致します。

EXガシャコンvol.10の開催

【ジオン公国軍】
金設計図 : ドム・トロピカルテストタイプ/ザクⅡF型/ザクⅡF2型(キンバライト)
銀設計図 : 高機動型ゲルググ/ヒルドルブ

【地球連邦軍】
金設計図 : 陸戦用ジム(レイス仕様)/ジム(WD隊仕様)/ザクⅡF2型(トリントン)
銀設計図 : ガンダム/陸戦強襲型ガンタンク

コメント

ねずみの重要度を下げる為の全軍突撃戦術支援

現在本拠地にガチっと守られると正攻法ではほとんど攻撃が通らない。
その為、開いている本拠地へねずみを決めるゲームになっている。
たった数機のねずみで戦場の勝敗が決まるのはそのせいだ。
50人居ても前線の意味がほとんど無い戦場すらある。
そういった状況への運営なりの対処法だろう。

試合中1回しか使えないのが残念ではあるが、低階級においてはほとんど本拠地へ到達するのでは無いだろうか。
逆に、高階級では火力インフレで難しいかもしれないが・・・。

イフリート・ナハトやフレッドピクシー問題を弱体化させずに沈静化させるのが目的だろう。
箱型本拠地は格闘攻撃無効でも良い気がしている今日このごろだ。
現在初動レースゲーかねずみゲーの二択。
あまりにも歩兵戦が意味を成していないので大規模戦に制圧戦システムの導入を期待したい。

専用機にも何か欲しい

専用カラーのビームライフルやビームサーベル、バズーカはどうだろう。
機体カラーを変えられないなら武器カラーを変える。
GPなんて要らないから何か変化が欲しいものだ。

真冬の真夏機体

何故ドム・トロピカルテストタイプをチョイスしたのか!
ザクIIS型やザクIIF2型が欲しかった・・・。
今回は連邦側が豪華なので連邦側に人が偏る予感。

そういえば未だに高機動ゲルググの金は出ていない。
ヒルドルブじゃなくてガルバルディα(重撃)だったらどんなに良かったことか・・・。

近況

モチベーション充電中。

一斉出撃イベントでガッツリやりすぎたのでバランスを取っている。
キャリフォルニアベースや新ニューヤークの初動ゲーや城郭都市の中距離ゲー。
今週は歩兵戦の意義がかなり薄いマップが多いのでちょうどよい休息期間。

そんな中、他ゲーやガジェットレビューをちょこちょこやり中。
今年はガジェットレビューの数を増やすつもりだ。

タイトルとURLをコピーしました